見出し画像

#ふるさと納税 #六花亭 21個

#ワンストップ納税  は五個所までできるので1月に帯広市に#六花亭 返礼品のふるさと納税をしました。

#ふるなび  から入金をして、
数日後商品が届き
特に印象的なお手紙の同封はなく
1ヵ月以上経ってメールが来て
リンク先にアクセスして自分で領収書を出してくださいと言うことでした。自宅のプリンターで電話番号を暗証番号で入れて1連の手続きが終りました。

3年前に初めてした時や2回目の昨年生産地や返礼品の業者さんからの心のこもったパンフレットや直接取引ができる案内書が同封されていた事と比べると、とてもそっけないものでした。

ふるさと納税は農産物で返礼品を選ぶと、還元率が大きいです。
今回は残念ですが
普通に楽天で3000円で販売されているものでした。

良かったことといえば、冬の時期に溶けやすいバターやチョコレートの乳製品が入った品物を注文したので
クール宅急便ではなく、宅配ロッカーでスマートに受け取ることができました。
楽天経済圏と楽天からのふるさと納税の方がポイントが高いのです。

それをしていない人にとっては
ふるなびのアマゾンポイントでポイントバックされるメリットはあると思います。

次は3月、5月、7月、9月
でトータル5回のふるさと納税をしようと思います。
計画が、9月で終わるのは返礼品の種類が12月に向けて少なくなっていくことです。

レビューを参考にして商品を選ぶ人は、6月以降の方がいろいろなレヴューデータがあると思います。

六花亭のお菓子が21個入っていたのでおすそ分け。
私のエリアでは北海道のお菓子をあまり買うことができないので、喜ばれティータイムにリフレッシュできて。
寒いときには寒い地方のおかし
暑いときには暑い地方のお菓子を選ぶと楽しいかなぁとイメージしました。

今年の元旦は年末にふるさと納税をした#おせち料理 をいただいて気持ち華やぐ新年でした。
12月と1月にふるさと納税を、来年もしたいと思いました。

息子はふるさと納税の返礼品に
・ハンバーグ
・豚肉
・餃子
などお肉類を頼んでいました😊
やはり男の子は大人になっても食べ盛りでチャーミングです。
沖縄県の豚肉のセットは圧巻ですごいボリュームがありお得感満載でした。

次に私がイメージするのは
・ラベンダーの香りのアロマオイルセット
・焼き菓子とお茶のセット
・自然素材の入浴剤
・旅行券
・季節のフルーツ
冒頭でも書いたように農産品が返礼品のボリュームが大きくなるので、フルーツが良いのではないかと思います。
🍏🍎🍐🍊🍋🍌🍉🍇🍓🫐🍍🥭🍑🍒🍈🥝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?