見出し画像

受講中の データサイエンス ユーデミー課題

今月の末で132まで進捗させたい。
各項目に小テストが設けられているのでステップ毎に確認できる良い教材です。
毎月10%ずつ進捗させるようにして昨年12月から受講しています。
すべての項目が441あるため1ヵ月に44項目するのはなかなか大変です。
iPhoneで通勤バスの中で勉強しています。

機械学習・ディープラーニング・人工知能に関するビジネス上の課題を、回帰分析・ニューラルネットワーク・K平均法等を使って解いていきます。python、jupyter、numpy、pandas、tensorflow等のスキルも身に付きます。

勉強して良かった事は、物事を客観的に観察できることです。
わからない事を、結論に導くときの考え方が身に付いたと思います。

データを分析するときに、
例外的なデータを排除する考え方は、
実際の生活に生かせると思います。

今まで無機質に感じられたデータの見え方が大きく変わることを実感しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?