見出し画像

バナナときなこのクッキー♪(アレンジ4種あり)

COFFEE TIME no.15

街のショーケースに並ぶは、フルーツとクリームたっぷりのロールケーキ♪ はたまた、アンコたっぷりな大福餅等々。いつまで経ってもスイーツって悪魔的存在ですよね。(^_^;)

そんな私も、甘いものに目がありません!そろそろ薄着になるこの季節、夏に向けてダイエットしなきゃと思うこの季節と思う方も多いのではないでしょうか。

今回作るのは、私の好きな黒ゴマアーモンドきなこバナナを使った大人向けのプロテインクッキーです。
以前にもバナナときなこの組合せレシピを書いていました。

※このページはAmazonアソシエイトの広告を含みます


今回のレシピはきなこだけでも出来ますがゴマやアーモンドが入ったきなこの方が個人的には美味しいと思いましたのでこのレシピとなりました。材料3つで簡単に作れて、更にノンオイルなので仕上がりは固めのクッキーかサブレに近い食感です。腹持ちの良いクッキーになります。


甘味はバナナを使いますので自然な甘さで、体に嬉しい栄養素が満点です!
植物プロテイン・食物繊維・オリゴ糖・イソフラボン・ミネラル等々。知って得する体に嬉しい情報も後程解説していきたいと思います。

小さなサイズで16個程のクッキーができますが、1日に4~5枚がお勧めです!(こちらの理由も後程解説いたします)また、食前や食間に摂取するとダイエットには効果的だと思います。

このレシピの良い所は

・材料が少なく、手を汚さずに作くれる
・クッキーの型は使わずあるもので代用可能!
・基本のプレーン味の他に4種類のアレンジができる♪
・トースターで焼くことが出来る

こちらの買切り型の有料マガジンなら新しい厳選レシピを追加していくのでもっとお得にご購読いただけます。

ここから先は

5,493字 / 17画像
この記事のみ ¥ 200

noteでの自己研鑽や他のnoterさんのフォローに使わせていただきたいと思っております。サポートいただけますと幸いです!