見出し画像

ちょっと途中下車~🚙♪

COFFEE TIME no.17

いつも読んで下さる皆様そしてフォロー下さる皆様、いつもありがとうございます。
今年のうるう日にnoteを初めて1ヶ月と少しを経過しました。
今回は、この1ヶ月を少し振り返りたいと思い途中下車した気分で記録したいと思います。




note以前の願望

10年程前から、自分の世界を記録する場所が欲しいと何となく、漠然と思って生活していました。
日記に書いても、日々の用事を記録するだけで思いを綴ることがなかなか出来ない性分でした。
そして、去年から5年日記を始めようと買ったのですがこれまた頓挫してしまい….日々の記録だけでつまらなくなり、何をやっても続かない性格なのだなぁ~としみじみ反省をしていたのでした。

なぜ続かない???

今思えば、目標もなく日々の生活が充実していなかったのか?飽きっぽい性格のせい?などと自己分析。結局のところ、淡々と日常を綴ることが、退屈なのです!
後で読み返すこともなく、たまに読み返すのは「あの時払った法事のご仏前はいくらだった?」とか、「親戚や家族の記念日やイベント事に利用したお店はどこだったかな?」とか記録の確認に利用するだけの単なるメモでした。

なんかつまらない。。。。

noteとの出会い

ブログをやって自分の描いた絵や作品などを発信している友達もいましたが、そもそもブログの初め方が分からずPCの知識も乏しかったし、発信するという行為を考えた時まだまだ、平凡なただの中年主婦の私には何もなく無理だな~と思っていました。

そんな時、今年に入ってYouTubeを見ていたらnoteを紹介している動画と出会ったのです!
簡単に誰でも始められるブログ、SNSとも繋がり発信出来て、収入にも繋げられる~等々。。。
現在仕事を辞めて4年になりますが、収入という文字につられて。。。。何とも魅力的なアプリじゃないか!

(結局、金じゃん!?)

いえいえ、そうじゃなく、自分の好きな事をして(趣味など)それが同時に収入に繋がるなんて理想的な世界だわ~💖っと。。。
そんなこんなで、こちらのnote様をはじめるきっかけとなり、漠然といつも通り始めてみました。
今現在は全然、収入には繋がっていないけれど、ブログを心から楽しく実現できています!これは私にとって信じられないくらい嬉しい事でした! (ここが本心!!!)
そして日々、記事について考えることが増え、想像を巡らせる毎日の生活が楽しくなってきました。いつも飽きっぽい私ですが、続けられそうな予感しかしません!

こんな平凡な私のブログを見つけて読んでくれてる人がいる!

デザインに憧れて、好きな絵を作ってシェア出来る!

自分の世界や夢が広がるような気がする!

そして、何よりもnoteに居る皆さんがやさしいのです!!!

そんな私は、少しの欲と少しの勇気をもって、繋がろうとしました。その結果。。。
ここ2日で、初めて色んな人からのビューやフォローが増え始めています。

1ヶ月で約9~10倍にも!

先週まで9人だったフォロワーも増えてきた!


それは、これから紹介する方々のお陰でもあります!

お世話になった記事


まずは、こちらです。

【なな@note と Kindleの応援団長様】

私は、Canvaで画像のデザインがしてみたいと思い自分のブログのテンプレートを色々と挑戦していました。最初は楽しかったのですが、もっと上手くなりたいと欲が出て、その為には人に見てもらう事で上達するのでは?と思い始めました。人に見てもらうとは。。。色々なデザインの記事を探してたどり着いたのが、無料でテンプレートを提供している
なな@note と Kindleの応援団長様の記事でした。

そんな時この500回という記事に目が留まり。。。

凄いな~!フォトギャラリーって何?となって。。
こんなシェアの仕方があるんだなと学びました!
そして、実践してみました。
先日初めて、2つほど私の無料テンプレが使われはじめて本当に嬉しかったです!
また、深堀していくとこちらの有料記事にたどり着きました。

経験者から得られる知識はとても勉強になりました!
また、実践しているからこその思いやノウハウが詰まっていました。そして、私も真似をしたいと思い、少しづつ挑戦し初めてます。つい先日、また読み返してみたら、最初に読んだ時よりもグッ!と深く心に染み渡ることばかりでした。
これは、有料記事について基本的な心構えから深い考え方まで書かれていて、何度も何度も読み返したい記事です!


そして、まさかのこちらです!

【山門文治(やまかどぶんじ)|コトバテラス様】

ビックリですが私、3度も記事に選ばれました!(2024/4/18更新)
最初のデビュー自己紹介(恥ずかしい💦)記事と何と!無料テンプレートの記事でした。今でも信じられないですが、本当に有難うございます!

なぜか選ばれたこちらの記事です。
宜しければご覧ください。


山門文治(やまかどぶんじ)|コトバテラス様
の記事に載せて下さったお陰で、少しづつフォロー下さる方が増えてきました。(いや~本当にありがたい素晴らしいシステム!)
そして、自分の自信とモチベーションがこの頃から上がっていきました。やはり山門文治さんの過去の苦労や試行錯誤されたからこそ生まれるアイデアは自分の想像をはるかに超るところにあるんですね~!
Giveの精神が好きです!

そして、つい最近少しつづ私も欲が出てきたようです。

【ひな姫/note大学様】

以前から、フォロー下さっていたけれど勇気が無くて出来てなかったのでフォローしてみました!

先日から、【ひな姫/note大学】様をフォローしはじめましたら、どんどんとフォロワーが増え始めました。
4月のキャンペーン中とのことですが、これはモチベーションが上がりますね。
今まで知らなかった色々な世界の人々に自分の記事が読まれるチャンスが増えるわけですから、勇気をもってフォローしてみて良かったと思いました。
これからも、よろしくお願い致します。


。。。と以上の素晴らしい記事をご紹介いたしましたが今の私にとっての励みになっております!
日々、感謝申し上げます。
最近の思いを綴ってみました。

ここまでお付き合いくださり有難うございました。

宜しければスキ💖を押してみて下さいね!

只今掲載中の記事です。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

noteでの自己研鑽や他のnoterさんのフォローに使わせていただきたいと思っております。サポートいただけますと幸いです!