見出し画像

食事を楽しむ

「痩せ姫になりたい人間が何言ってんだ」
と呆れますが昨日は
パート(週1だけど)をがんばったご褒美に
好きなものを食べた

ご褒美という考えが大切だって思った
楽しむことが大切だと

パートが終わって過食に近いことは
疲れもあって多かった
しかし
その過食を楽しむのか
それとも食べる罪悪感で食べるのか

で話しは大きく変わってくる

してることは同じ
だけど気持ちが全然異なる
過ごし方で未来が変わると

とにかく楽しむことを
がんばらないことをした

「楽もしよう
まずファミレスの宅配
お弁当2つ大盛りだ」

「前から思ってたアレが食べたいな
少し運動がてらスーパー行って買お」

素直に"がんばらない"というのは
長年のクセで難しかったが
ちゃんとスイーツが買えた

肌荒れが怖かったが
「もういいや」と思い購入

楽しむこと
気にしないこと
私がどうしたいか心を大切にすること

もちろん毎日はダメですが
心の拠り所として週1くらいはいいのかなって

痩せ姫さまになれる新しいスタートを切れた
気がした

食以外にも楽しむことを意識しようと思った

皆さまの心も潤いますように🍃

皆さまにも
楽しいことがたくさん起こりますように♬

お読み下さり
ありがとうございました

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?