見出し画像

メンタル強い?

皆さま
おはようございます

台風接近の低気圧
大丈夫でしょうか?

私は今月
散々しごかれたので気圧の変化にも慣れました
めっちゃ辛い修行のようでした笑

本日は精神疾患の原因を書かせて下さい

私は何が原因でメンタル不調になったのか
過去を振り返りました

思い返すと
精神疾患になりやすい体質だったのかもしれません

中学から動悸はあったし相談室が好きだった
高校は登校拒否児だったし
20代後半はMLMで睡眠不足でおそらく
それが祟ったと思われます

楽しいこともありましたが
こう書くとイヤな思い出が蘇るので
思い出したくないです笑

しかし
こうも思うんです

メンタル不調を抱えながら生きてきたのだから
私ホントはメンタル強いんじゃないか?って

メンタル強いと言うか忍耐強いというか

その忍耐が精神疾患に
繋がってしまったのも事実ですが。。。;   

いつかこのメンタル不調が役に立つといいな
と思います

今後はなるべく
健康的な生活で過ごすしかありません

摂食障害気味なので
それも難しそうですが;

痩せ姫さまになれるなら、それもあり
と思います

何も役に立たないnoteで失礼しました

お読み下さり
ありがとうございます

通勤通学の方々
お気を付けてお過ごし下さいませ

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?