見出し画像

一人旅を充実に in the First Class。

またまた、温泉同好会Sです。
Sしかでてないと思いの皆さん、中々
ほかの3人も忙しく、、

今日もまずは皆さんの力になれるようにと、
一人旅シリーズです🤔

< JAL 国内線 ファーストクラス >
このファーストクラスご存知の方も多いし、
実際YouTubeなどでみたことある人もおおいと思います。
実際、過去20回ほどファーストクラスにハマり
乗ってきたSが語る良さを紹介します!!

*有料で最初に載せたことまずお詫びいたします
本来の一人旅をする方向けの支援など、本来の主旨と反していたので公開設定を変えました🙇

上からの座席済み図
座席特徴)
・BOX型なのでリクライニングしても後ろの方の邪魔
にならない。
・足元にもフットレストがあり、フルリクライニング可能
・微量の振動が発生出来て、長時間の体もマッサージ可能
前からの座席図
*茶色のは腰が楽になるクッションです。
→白い引き戸で隣の人と境を作り、プライベート空間
を作り出すことが出来ます。
⚠️ただ、離陸時や着陸時はこの板は動き戻りやすくなる。
座席に座った状態から見た図
→180以上ある男性でも十分に足を伸ばして寛げます。
モニター
→とても大きく座席横のリモコンで操作をします。
JALのファーストクラス(A350)は画像の様に
尾翼からの画像が楽しめます!

と、こんな感じで国内線の最上級クラスで他者と
比べるとプライベート感や座席機能はトップであると思ってます。
(ANAのプレミアムクラスを好きな人もいるので個人の感想です🙇)

⚠️注意点もあります⚠️
・座席の素材上、長時間座ると蒸れやすいです。
(夏場や暑くなりがちな方は注意かも)
・モニター下に、収納棚があるが狭いから
  あまり物は入らない。
(座席横のリモコン近くにも物が収納出来るが、
リクライニングすると取れにくくなる)

そして、次に重要なのが食事サービスですね🤔
・路線や出発地点、出発時間で食事が変わる。
・予め、HPで食事内容、飲み物確認可能。
・苦手やアレルギーの食材は、相談すれば
  変更してくれる可能性あり
  *当日や出発間際でも場合によっては変更して
     くれる場合あり。

1例として、何個か載せておきます写真だけ。

ある日の、沖縄路線
ある日の、大阪/伊丹路線
ある日の、札幌路線

ちょうどありましたね!笑
札幌路線だけ、なんか同じ食事ふたつあるの
気づきましたか?😅
これが苦手な食材を変更してもらったパターンです!!!

このように、ファーストクラス提供の食事はどれも食事内容が異なるだけでとても豪華です!
しかし、、
大阪/伊丹路線だけは十分に注意してください。
理由は、飛行機時間短く食べるスピードを上げなければすぐ着陸の時間になります。

まだまだ載せたいですが、長くなるので。
その他サービス)
・ダイアモンドラウンジ利用可能
・手荷物、登場時の優先案内、返却
・軽食やおつまみの機内での提供
・専用カウンターで案内

一人旅で、どうせなら経験した事ない世界
試してみませんか?
ファーストクラスは、国際線こそ高い値段で難しいですが国内線は持ってる搭乗券に約10000程で
当日やマイレージ登録済みであれば出発の3時間前からアプリでアップグレード出来ます。
自分へのご褒美、そして向かう先でまたのびのびしとした気分で過ごす為、移動手段だけですが飛行機という所に投資もしてみてください☺️

飛行機好きで長くなりましたが、本日も読んで
いただきありがとうございます!!!
また、明日お会いしましょう🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?