見出し画像

過去の不動産ブログ・ツイッター・Youtubeを一気に辞めた理由。 人嫌いと心理的苦悩の背景。 ブログ再開の意図。 

いつかは書こう書こうって思ってた内容💦 2014年から初めて2020年で急に辞めたブログ、ツイッター(Twitterは2019年から初めて1年半で辞めた)、Youtubeチャンネルのこと。特に引き金になったのは2020年秋に起きた出来事によるものでした。 
世間のフォロワーさんらから言うと、中卒さんが消えた?!なんかあった?!銀行に問題起こした?!など、やっぱりそう言う方面に触れる人が多くて、余計に、ダメだこりゃってなっちゃったので(^_^;) その瞬間って、辞めてよかったってホント思ったんです。

ある意味自分のせいでもあり、問題でもあった。

2020年、僕は自分の物件の施設の一角でガレージセールを開催したんですよね。(テナントさんらが入った変わった施設があるんです)その時に感じたことが第一弾の引き金になった。 ガレージセールしながら、施設に出入りする沢山の人たち見てたら、楽しそうに施設を楽しんでいる。そして僕のコーナーに来て、品物買ってくれたりしてたんですけど、ある人からこう言われました。 ここの会社って、マンションとかが、あの場所とか、あそこにもありますよね?!って聞かれたんです。当然僕が運営しているなんて知らない人たち。僕は知らないふりをしながら、そうみたいですね!って答えてたんです。そうしたらある事に気がついた。

「ここに来る人は、僕のことなんか知らないくて、それは当たり前で、だけどうちの会社のことは知っている、ブランドは確実に浸透しているんだ。。」

瞬間的にビビッときて、僕中のスイッチが押されたんですよ。それってのは、「もうブランドの価値は十分理解され、浸透しているのに、僕は個人名でTwitterとか、ブログとか書いてて、僕の投稿自体がブランドの価値を毀損する事になっていないだろうか」って強烈に感じちゃった。 これはもう僕自身が表に出て、いろんなことを書き記して、余計な一言とか、小さい人間性を露呈したりしてては、ブランドに期待しているまだ見ぬ人たちに良いことはないなって思って、そうだ、もうやめよう。僕は表に出てはいけないんだってズドーンって雷みたいなのが落ちた。(実際に落ちたわけじゃなくてね^^; そう言う気づきってこと!)


そのころの事務所の様子。何やってんだろって思って、衝動的に行動しちゃった。

それと同時に色々出来事が起きた。それってのが、全国から勝手に僕の物件を見に来る人が結構多発して、マンションや戸建て施設の敷地内に入ってきて写真撮ったり、迷惑駐車したりという不届者事件(事件事故ではありません^^;)が起きて、過去の楽待の動画とか、僕のTwitter(当時1万人くらいフォロワーさんがいた)、Youtubeなどを見て来たと思われ、十分僕自身の活動が、ブランドを毀損しているじゃん・・・問題の根源となっているっ・・て認識したんです。こういう出来事とガレージセールで気づいたことから、これはもう直ぐやめよう!今すぐやめよう!って思って、その日にバックアップも取らずに消した😂

人嫌いの出来事はここから起こってゆきます。

そうして、なんだかスッキリした気持ちの中、FB友達も200人くらいいたけど、40人くらいに絞った(僕が影響を受けた人、人生で重要な人、男として惚れた人以外は消した)その理由ってのが、FB友達から多く入ってくる情報内容がめんどくさくなったってこと。それと繋がっているだけで友達気取りする人が多くいたことで業者さんに迷惑かける出来事も起きた。何のための友達申請なんだ??!って思って、形にこだわるような友達繋がりなんていらない。ってことで、綺麗さっぱり消し去ったんです。それでも申請してくる人がいるから、どんどん削除。でトップにちゃんと人嫌いです!って書いた。でも来ちゃうんですよね💦  中には僕の真似する人もいて、もう面倒臭いの通り越して嫌いになった。じゃあFBもやめればいいじゃん!って思うかもしれないけど、僕が影響を受けた人、人生で重要な人、男として惚れた人ってのが、本当の繋がりも友達である必要性があったからこそ、FBだけは残した。 で、今は語らずともいい感じのinstagramも2年前からすこーしづつやっている(使い方わからんす・・・(^_^;)と言う感じですね☺️

2019札幌の佐藤元春さんと。 元春さんは僕のアイデアに共感いただきご自身の物件にも導入されてくれました。大きな会場で僕の話もしてくれました。
2018年秋の富山の皆さん。ふんどしさんとポールさんには、男として尊敬を抱く出来事があった。吉川さん(長年のブログお疲れ様でした)☺️は僕のアイデアをちゃんと僕が発案したと説明してくれてました。そう言うところが尊敬してしまいます。

そしてコロナ禍に中盤(2021年)に入ってゆき、良い事が起きてゆきます。


個人としての活動を、このような形で自粛し、自分自身が会社の価値を毀損する事につながる要素を消し去って、とても素直になれてきたなって感じる出来事もありました。まずしっかり断ることができるようになった。アポなし来客は追い返します。施設にふさわしくない態度をとる方にに叱ることができるようになりました。
そして直感と感覚、感性の精度がより増して、瞬間的な判断が確実に良い方向に近づくような感覚と、その結果を感じる出来事も増えたんです。 価値観不一致の他人を排除することに躊躇しなくなったという部分もどんどん大きくなった。

それと、薄くともSNSなどの繋がりがある事によって、知らずに他人の情報などに自分自身が影響を受けていたって部分と、情報過多により、自分が重要とする時間の使い方ができていなかったと言う側面もあった。

そして何より心が通じ合う人、価値観の振れ幅が等しい人だけの世界で関わり合い、生きてゆくことができたらすごいいいなって感じて理解したこと。。 これ本当に大事にな、これが全てだなって思う。

税理士法人さんや、金融機関の方からも言われたことがありました。
中卒さんの発信が急に全部なくなって、心配になったけど、より正しい方向に気づいてくれたんですね。そして、事業者として何が正しいかを理解されたと我々は判断して評価しています。と話をいただいた時には、やめてよかったなって本当に思ったんです☺️だけど、辞められて勿体無い!って言う方もある程度おられたようで、それはそれで感謝です☺️


ブログ、Twitterからのお知り合いの方をお手伝いさせてもらった新築計画

ブログを再会の意図、サポートの方のお役立ちの側面を考える。

それら活動をやめてから、ブログ、Twitter、Youtubeをご覧になられていた過去からの信頼できるお知り合いの方々からの不動産コンサルのサポート依頼が激増しました。そして、その中のお一人から、有料でもいいから、サポートいただいている延長上で、優良な情報や、経営に役立つお考えの記事を書かれてはどうでしょうか?と言う提案があり、そのような思いを頂いて、サポートの方、それ以外の方に向けても、また役に立つ側面があるのなら、バレバレでも名前を出さずに一部有料として記事を書いてみてもいいかな?って思ったのが始まりなんです。

やっぱりどこかで必要とされているのかも?!

この間の熊本でのセミナーで、前からのお知り合いで遠方の方々が沢山来ていただき、会いたかった!元気にしているか気になってた!などお声がけいただけたこと、新しい世代の不動産投資家も増えてきてて、存在はうっすら知っていたけど、そう言う人に刺激を与える役目もどこかあるのかもしれないなあ・・なんて勝手に抱いた気持ちもあり、僕が役に立つのなら、勝手にブログでもやってしまおう!ってことで思いがあるからこそ、今は続けて書けているそんな感じなんです。

そんなことから、こないだ来て頂いた皆さんに、施されたら施し返す恩返しだ!って思ってて、それ気づかせてくれたこと、大切なことだなって感じました。なんで、僕はふんどしさんに過去世話になったので(急に話を変えてみる^^;)セミナー開催してくれるなら、恩返しだからセミナー代金はいらないって言った。 

そんな4月開催の富山セミナー、よかったら申し込んでくださいませ☺️

そう言う豊かな気持ちで、これからも臨んでゆきたいと考え、心境の変化がそこにはあった。(前ならなかった😅)

僕がいつまでブログを続けるのか未知数ですが、暖かい目で、小さいおっさんがまたなんかやっとるって言う感じで、たまに読んでみてください。


今日は疑問に思われてきた方が多い内容を自分なりにまとめてみました。
詳しくは書けないけど、精神的にきつかった時期もあって、体も調子悪いタイミングがあると逃げ出したい気持ちになって・・・そんな瞬間もあったけど、もう今はひと段落ついて、将来の事業の行末も、自分自身の歩みのゴールも見えてきたなってことで、ブログもこれまで以上に素直に曝け出して(^^;;切り込んでけたらなって思います。

無論、この3年で相当成長できた可能性を少し実感しているので、過去みたいな変な記事はもう書けなくなっていると感じています☺️

柔らかく、そして突き刺さるような、今の僕にしか書けないものにしよう
と言うことで、次回もお楽しみに?!

サポートをいただける皆様には、質問や、思い、ご希望などありましたら、遠慮なくご連絡ください。 ブログ記事、何らかのサポートを検討したいと思います。まずはご希望をお聞かせください。今後もよろしくお願いいたします。