見出し画像

自己紹介

皆様、初めまして。

聖 鳩枝 (ひじり やすえ)

と申します。

わたくしは元国際線キャビンアテンダントで、現在は羽を休めながら次のステージへの準備をしているところです。

そんな中、「物書きをした方がいい」というアドバイスをいただく機会があり、旅行や今までの体験など、美しい写真と共にエッセイなどを書き始めることを勧められました。

私の周りでは海外旅行は特段珍しいものではなく、私がエッセイを書く意味・意義を当初は見いだせなかったのですが、
日本人のパスポートの保有率は2割以下であることを考えると、私の経験でも意外と貴重なのかもと感じてきました。
旅先で感じた景色の素晴らしさや現地の方の温かさ、また海外に出たからこそ分かる日本の良さなど、たくさんの気付きがあり、その経験を自分だけのものにしておくのはもったいないとさえ思えてきました。

また国内では、47都道府県全て訪れたことがあり、
・四国お遍路88ヶ所巡り(結願)
・伊勢神宮125社巡り(完了)
・日本100名城巡り(半分程)

等、巡っており、これらの経験も貴重であることに気付きました。

この先、思いつくまま、旅の振り返りをしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?