ナイフ

ブスッと刺されたような
言葉がナイフになった瞬間が
今日は同じ相手から2回?3回?あった。

時代の変化や現在の環境や年齢。
それは言い訳か?

必死に、こどもと2人で生きてきた。
必死過ぎた。
考えることもできなかったし
体がついてこなかった。
気づけば私は、何もない
おばさんになっていた。

息子は不登校。
これも、私のせいなのか?
いいオンナ(あげまん的な)母だったら
同じ子の子育てでも
結果は全く違ってたのかな。


悪気なんか全く無く
会話の流れだったのはわかるけど
言葉のナイフは
しっかり、さしこまれた。

ラーメン屋行ってチャーハンを食べた。
横断歩道を白いとこだけ踏んで渡った。
予報に無かった雨が降った。
嬉しかった。


明日になれば。。。
まぁこんなことの繰り返し。
いくつになっても
ナイフは刺されたら
痛いんだよっ!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?