見出し画像

ハートコネクター・サリーのつぶやき

新しい自分になる必要はないよ

変わりたい
苦しい現状から逃げたい
動けない自分が嫌だ

もっと楽になりたい
そう思うのが人間だから

簡単に
魔法みたいに
お薬みたいに
寝て起きたら元気になるって
やっぱり
それを期待しちゃうよね

だから

子どもの時には
叶わない夢や
聞いてもらえないことが
多発して

自分の中で爆発すると

高熱出して寝込んでたみたい

喘息発症したり

発疹がでたり

親戚に預けられて
二階の一室で
ずっと寝たきりで

学校も最低一週間は休む

その間
何回も宇宙飛行や海底探検
世界旅行もしていたような

謎の空間を飛び回り

いつもクタクタ
でもワクワク

と・こ・ろ・が

数日経って目が覚めても
自分は変わってない

子どものまま

パジャマが汗臭いだけ

そんなイメージ

未だにこんなことを繰り返している人はいないかな

辛くなって誰かの懐を待っていたり
誰かの力をあてにしていたり

あしながおじさんや

行方不明の大金持ちの身内が見つかるとか

魔法の杖や布をプレゼントされるとか

あったとしても

自分がこの地球で

自分の力を試したくてきたことを

忘れてはいけない

その先にある本当の目的も

思い出せなくても

きっと見つかるから

さあ

エネルギーチャージ出来たら

耐久力と免疫力を高めて

何なら五感も高めで

以前より想像力・妄想力アップする自分になろう

誰かに頼んで
欲しいものを貰うのは良い

生きるのに必要なお水や栄養
優しい子守歌のような声
温かい手のひら

キラキラ光る笑顔

本当に欲しいモノはお金では買えない

そんなものを
シンプルに
おねだりできる自分になって
自分も
他の人におすそ分け出来るように

さらに力が倍増し始める

そういう時がすでに始まっている

始まりは生まれた時から

それとも

もっと前から

そして

あなたにも

ひとつずつ拾って継ぎ足していく

謎のパズルがあるはず

映画のような

あなただけのストーリーも

いくつも書き足して

進んで行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?