Day191 美容師という名のカウンセラー

23時24分。

土曜日。

閉鎖的な休みとなった3日間を抜け、
今日は散髪のため美容室へ行ってきた。

もともと予約していたことが功を奏した感じ。
やっと、外界へ出れた。


僕が行っていつもお世話になっている美容師さんは、同性で歳も5つくらい上の方。
奥さんがいて、子どもさんもいて、お店も経営されているから、ほんとに尊敬でしかない人だ。

美容師さんとしても、毎回きっちりカットにシャンプーなど含め、丁寧な接客をしてくださっている。感謝でしかない。

しかも、僕としてはカット中などのおしゃべりが好きで、お互いに近況を話し合ったり、考え方とかも話したりできることが有難い。
一種のカウンセリングみたいな時間にもなっている。

これはひとえに、美容師さんの人間力によるものだと思う。


新生活で、ましてや今週のグロッキーな状態の自分を、髪の毛とともにバッサリ切り落としてもらえたように思う。

残すところは残して身軽になれた。

仕事も、恋愛も。

行動あるのみ。

失敗を恐れずに、今は前へ。
目標を決めて、やってみよう。


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?