見出し画像

怠惰な自分を変えようプロジェクト

朝7時に起きて朝ごはんを高速で済ませ、9時まで2度寝する。
2度寝から覚めたら株価をチェックし、携帯ポチポチ。
10時過ぎくらいに、「あーこんなんじゃだめだ」と思いランニングに出かける。
帰ってきた頃には12時前になっているのでテレビを見ながら昼飯を食べる。
なんやかんやで14時になり、まだ今日なにもしていないと自己嫌悪に陥る。
だが昼飯を食べた後は、決まって眠くなり仮眠をとる。
その仮眠も気がついたら17時を回っていたなんてのはざらにある。
勉強しなければいけないという気持ちはあるがなかなか取り掛かれない。

それが今の私の現状である。



読書によるインプットはこなしているが、いかんせんアウトプットする場がnoteしかないため定着を実感できない。
人生において大量の時間が与えられたのは初めての経験のため困っている。
自分を律せない自分に嫌気が差してはいるが、なかなか自分を変えることができない。


困った。


今は明確な目標もなければ、楽しみもない。

どうするか・・・。

これがここ最近の一番の悩みである。

noteを書き始めて感じたことだが、文字を書くって意外と大変だ。
厳密には定期的に書くネタを考えるのが大変なのだ。


書き始めて3週間目に突入したわけだが、良い記事を書こうと思えば思うほど書けないものだ。


拙くてもいいから文字に起こす。
誰に向けて発信しているかも分からないがスキが付くたびに自分の記事が読まれているのを実感できる。実はそれが凄く嬉しい。最近の楽しみだ(笑)

正直書くことが何の役に立つのかは分からないが書いてみることにする。

継続は力なり。

私の好きなコトバだ。


きっと私の力になるだろう(笑)
そんな私は継続するのは苦手なのだが…(笑)

話は変わるが、明日から2度寝はやめようと思う。
それとギターを買ってそれを趣味にしてみることに挑戦する。
1年後くらいにギターが弾けるようになりましたと報告したい(笑)


さて残り11カ月の大学生活。

自分なりに全力で楽しみ、そして学びある時間にしよう。


S君.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?