見出し画像

新しいジャンルを創る。

皆さん初めまして!
2020 NEXPLOS Choreographer 兼 Dance部 部長 7-G! (Nagi) です。
今回は、僕の事と新ジャンル『SHAKE』について語っていければと思います。

画像1

Photo By Makoto Takeuchi



僕は6歳からダンスを始め、HIPHOP・BREAK・LOCK・POP・JAZZ・Freestyle・Acrobatと多様なジャンルを習得した後、16歳から創作ダンス・モダンダンスといったストリート以外のジャンルを習得しました。多様なジャンルで活動してきたため、感情で踊ったり、柔らく体を動かしたり、元々の体の大きさを活かしパワフルで迫力のあるダンスをしたりと様々な武器を装備しました。また今までにないダンスを創作し、多種多様なシーンで活動しています。
現在は日本大学芸術学部に通いながら、インストラクターやチーム活動、CMやアーティストのバックダンサーなど都内各地で活動の場を広げています。
今後もダンスだけではなく、様々な経験を通して世界でも活躍できることを目標にしています。
現在、写真部 部長の竹内誠と "Bloooon" という名前で洋服などを販売しています!是非チェックしてみてください!



2020 NEXPLOS choreographer 7-G! 創案
新ジャンル『SHAKE』ついて

皆さんはダンスに対してどのようなイメージを持っていますか?自分には難しい、できないなどと思っていませんか?また、ダンスはやるより見ているほうが好きという方も多いと思います。
僕は、ダンスはそんなに難しいものではないと考えています。ダンスとは自分自身を表現するものであり、自分の日々感じることや思っているけど言えないことなどを身体で表現するものだと僕は感じています。ダンス=感情といっても過言ではないです。
「上手く踊る」のは誰でも練習していけばできることなのですが、「感情で踊る」のは難しいと思い込んでしまう人が多いと感じています。僕はダンスのスキルの前に感情で踊ることが大切なのではないかと思い、感情を揺さぶることを意味して『SHAKE』という新しいジャンルを作りました。
気持ち次第で誰でも踊れるジャンルなので是非皆さんチャレンジしてみてください!!
NEXPLOSではまだまだメンバーを募集しています!

2020 NEXPLOS choreographer 兼 ダンス部 部長
7-G! (Nagi)


Instagram @naaaaa____gs



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?