見出し画像

ルカ嬢とちょび太ン家の日常

おこげ〜〜〜♥
食欲の秋にはちと早い? 残暑真っ只中。

土鍋でごはん炊いたよ〜〜

どうよ!縁から見えるブクブク。鍋の中でお米が踊っている音まで聞こえます。

家人が体調を崩して、朝ごはんの準備を急ぐ必要がないのです。(我が家唯一の勤め人)
炊飯器の予約をすることもなく。
早起きして慌てて炊飯のスイッチに頼ることもなく。

まぁ良くない出来事も逆手に取ってゆるりと、滋味豊かな朝食?横文字で言うところのBranchをと考え、流しの下にしまっておいた土鍋を引張り出しました。

買った当初は嬉しくて、頻繁に活躍してもらっていたのですが……
朝の慌ただしさに負けて、お隠れになってもらっていました。

頻繁に働いてもらっていたときに、うっかりミスで縁を欠いてしまったショックはなかなかのものでしたよ(笑)

炊くのに問題はないところなのは幸いでしたが…

お〜〜〜久しぶりの「おコゲさん」

キャ〜〜ワ〜〜〜〜
旨そ!
イヤ、旨いのです👍

しかし……私は一口だけ(泣)
糖質制限中の身の上…泣く泣く、おコゲをそっと一口。

夫さんは、久しぶりにお代わりするほど。
体調を崩している家人も美味しい!と完食。

また、土鍋の活躍が始まりそうな秋の入口です。

ワタチ達も食欲の秋、到来かもよ〜

遠い目のルカ嬢
舌しまい忘れ(笑)

ルカ嬢はカリカリ好き!で家系に優しい子
ちょび太は?というと...パウチ一辺倒....…しかも1日3袋(´;ω;`)

収入と支出のバランス的に辛いものがある。

でも愛しい我が子のためにエンヤコラですね!


イイこともあるんですよ!
お財布に優しい野菜たち

ね!
今日ってイイ日だ!(^^)!

サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。