見出し画像

【1y1m8d】1週間元気に過ごせるか…?

先週までの
保育園からの呼び出しの嵐が
嘘のように
今週は(今のところ)
全くお呼び出しもなく
平穏な日々を過ごす息子。

ようやくこの生活にも
慣れてきたのかな?

明日まで無事保育園へ通えたら
入園してから初めて
1週間(正確には平日5日間)
保育園で過ごせたことになる。

おぉー
全然大した事じゃないように思うけど
先週までの息子を見ていると
大した事に感じてしまうよ。

鼻水と咳はまだ残っていて
たまに辛そうな時もあるけど
お熱が出る気配もあまりなく
ご機嫌も良くて表情を見てても
あぁ本調子に戻ってきてるな〜と感じる。

成長したねぇ。

保育園へ行きだしてから
夜寝る時間が1時間ほど早くなり
眠りの深さも前に比べると随分深くなった。

きっと先生やお友達と
たくさん遊んで疲れてるんだろうなぁ。

この間は、夕飯後にテレビを見せていたら
ソファの上でウトウトしていて
そのまま放っておいたら
スーッと本気寝をはじめてしまい
しばらくしたら起きるかと思ったら
眠りが深すぎて起きそうになかったので
(そんなことはじめて!)
そーっと寝室へ運び

遊び疲れて眠るって
なんか子どもの特権で
いいな〜
かわいいな〜
となんだかほっこりしたり。

最近の毎日の楽しみは
保育園の連絡帳を見る事。

最近は運動会の練習で
ほかのクラスのお姉ちゃんお兄ちゃん達と
接する機会が多いようで
練習の様子をじーっと観たり
音楽が鳴ると一緒に体を動かしたりしているらしく
その様子を想像するだけで
ほんわかした気持ちになる。

きっと年齢関係なく
みんな揃って園庭で
楽しくやってるんだろうな〜

明後日は運動会だから
今週は1日多く保育園へ行くことになるけど
明日、保育園で1日過ごせたら
1週間を無事終えることができる。

なぜか少しの達成感を感じる私。笑

毎日バタバタで
息子との時間が短くなっているのは
やっぱり寂しい気持ちもあるし
平日は家事もロクにできなくて
余裕もあまりない日々だけど

とにかく
明日も1日、元気で過ごせますように…!

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,384件

#育児日記

48,573件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?