見出し画像

別れの準備

今夜は心理の学びをしてて、本当に助けられたなと思った。

会社の社員さんで、長年勤めてくださった方の悲報が飛び込んできた。

今日会社に行けば、伝えられるだろう、私に伝えてくれた方の悲しみがじんわり広がっていく
悲しんでいいんだと、その方に伝えて、緩める。想いを聴き哀しむ。
それを繰り返し、少しづつ別れの準備をしよう。
共に会社の中で仕事をしてきた方との別れは
遠ざかる準備なんだろうと思うのだけど
なかなか手放せないのも当たり前の反応なんだと思う
ご家族の辛さ、悲しみ
社員の辛さ、悲しみ
仲間の辛さ、悲しみ
私の辛さ、悲しみ
みんながその方を惜しみ、それぞれが持っている辛さや、哀しみを大切にできるようにしていたい
自分を責めることなく、後悔を大切にして
いろんな想いを持って旅立った人とお別れができるように

夜中に目が覚めるのは、悲しさを味わおうとしてるからだと知っているよね

今夜は眠れなくなるだろうなと知っているのも当たり前の反応だよね

辛くて、悲しくて、涙が出るのも当たり前の反応だよね

だからいっぱい悲しもう

お別れの準備するために

気にいってくださったら、サポートお願いします