見出し画像

9月30日

おはようございます!!

今朝は日が出ていい天気ではあるの物の、肌寒く上着がないと過ごせないような季節になってきましたね。

9月も最終日になってきました。

9月に入り仕事やプライベートでの変化が少なくなってきたような気がしました。よくいうコンフォートゾーンですね。自分なりに色々考えてここから抜け出そうとしてたところではありますが、中々抜け出せず安定的な月日を送ってしまいました。

体重でいうと5月80kgあったのが8月で70kg切るか切らないかまで落としたのですが、そこから停滞してしまっています。

自分が過ごせる体重と最低限太っていると思わない体を手に入れてしまったため、もっと頑張ろうとあまり思わなくなってしまった。また食事制限やトレーニングも前よりもやらなくなってきている現状です。

手に入れたい姿は今の姿?

と問いかけても多分””そう””だと素直には言えません。まだまだできるしもっとやれるそういうことを常に思うこと、そして実行に移すこと、それができなければ本当に何も変わらないと思います。

まずはわかりやすく、目標体重と日付を決めそこに向かって進むしかないと思います。維持も大事ですが現状からさらに先を目指す。自分の限界を超えるということが最も辛く大変だと思いますが、それをできたからこそ理想の自分に近づけるのだと思います。

””人は変化を怖がる生き物””

人は自己防衛のために変化を怖がります。その恐怖心が居心地の良い位置から抜け出せないという状況を作り出し、そこから動け出せなくなる問う現象を作り出します。

だが、その恐怖心こそが、力の源だという人もいます。怖いからその時対応できるように対策を練ったり対応できなければいけない。人は考え方でここまで変わるものなのかと思いますよね💦

てか、そもそもでそれを怖いと思わずに楽しいと思う人までいるのですから

自分たちはまだ立ち止まってはいけないと思います。
自分の手で世界を変えたわけでもなく、ただ目の前のことをこなしているだけなのですから、誰かのために社会のために貢献するために、自分の周りの幸せのために日々努力しなければいけない。

自分自身今こうやって文字に起こすことによって改めて考えさせられました。辛いことも大変なこともある世界ですが、自分がやりたいこと、夢のためにひたすらに突き進んでいこうと思います。

10月は前月よりさらに成長できるように進んでいきます!!

                                ...end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?