見出し画像

息でストレッチ

「みなさんこんばんわ。今日は6月1日。こちらのお天気は(フランス)…
今日もストレッチを始めます」
1年前の配信

アマヤドリさんのストレッチ
この3日間は
これは自主トレではあまりしていない
1時間コースを選んで
じっくりまったりゆるゆる伸ばしています。

今日はこちら

肋骨・肩甲骨を動かす/猫背・巻き肩|アマヤドリのストレッチ Body Stretch & Release 20200601 youtu.be/66p5Q376vZE @YouTubeより

背骨の両脇の筋肉のリリースから
深い深い、肺にいっぱいの呼吸をしていくコース。

もちろん、終わる頃には
全身すっきりです。


なにかと息苦しさを感じるこの頃
タイムリーなプログラムかもしれません♪
おすすめです☆


6月1日のメニュー
…これは、当時やったことがありました。
まだ、始めたばかりの頃

当時は、動くだけでいっぱいいっぱいで
なかなか呼吸が合いませんでした
息を詰めちゃうタイプ(笑)

でも、今日は息を吐きながら
のびてだらーんとして

まだ、このままでいたい…
このまま眠れるかも
↑途中の変な型のまま(爆)



こんなに脱力できるようになって
うれしいです


色彩フォーラムのアンケートを
提出…と思いつつ
まだ頭の中から、文章が
つらつらと出てこないので
まずはストレッチで
からだからほぐして
リラックスして、
想いのままを
過剰になりすぎないように
伝えられたらいいなと

ひらりひらり♪そよぐおはな

わたしのリラックスタイムに
大切なMUSICリストがあります♪

ピアノを多少弾いていたからか?
どうも考えながら聴いちゃう癖が
ついていたのですが、

あまりに音がきれいだと
思考がストップして
ただただ
音のうつくしさをに聴き入って
いつの間にか脳のコリも溶けていって
不思議とからだがあったまります

そして、いつのまにか
気持ちよくねむったり

この時間も
息が自然に深くなって
「ストレッチ」なのかなと
思うのです♪

心地よい時間って
しあわせ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?