見出し画像

【愛育病院】3回目健診、乳がん検査とインフル接種


乳がん検診 14w

医師から乳がん健診受けてますか?とのこと。
受けてないので、早めに受けるよう伝えられた。

↓愛育病院のHPにも掲載があるように
 16wまでに受けることを勧められた。

※妊娠16週を過ぎますと、
超音波検査でも検診精度が非常に落ちます

14wで無事予約が取れ、予約制で週2
のため早めに取る必要があります。
担当の医師は、全員女性です。

Dの女性内科、入口右側にあたる箇所。
予約時間通りで、非常にスムーズです。
室内は、暗めの部屋で先生も優しいです。

妊娠中でも検査できるのは、エコーで
診察で気になる箇所もきいてもらえます。
私の場合、脇のしこりも気になっていたので
伝えたところ、副乳があるようです。

通りで、生理前には痛くなったりしてた
理由が判明し出産後は脇も痛むようです。
そのままで問題ないとのことでした。

検診後、別部屋へ移動し医師から
検査結果を聞きます。
こちらも女性の医師でした。
問題なしとのことでサラッと終了🧑‍⚕️

インフルエンザワクチン

乳がん検査の待合で、掲示板に
インフルワクチン💉の案内貼り紙を発見!

時期は2024年1月ということもあり、
受けたい!とおもっていた矢先。
当日も可能か聞いたところ、可能とのこと◎

待ち時間もなく、すぐ案内してもらい
インフルワクチン注射を打ってもらいました。

妊娠中ということを理解してもらえた上
乳がん検診とインフルワクチンを打てた
ことは心配がごとが減りました。
妊娠中は、こういった1つ1つの心配ごとを
無くしていけたことがすごく大切でした。

お会計は、コチラ💁‍♀️

乳がん検診(妊婦)  8000円
インフル大人     4000円
………………………………………
合計 12400円(実費)


3回目の妊婦健診(1ヶ月ぶり)

16w 健診で経膣エコーの日。
本日は、予約時間通りでスムーズ!

・超音波検査受診票(綴り)
・クラミジア検査
・膣内、頚管細菌検査


本日のお会計はコチラ💁‍♀️

妊婦健診料   5000円
診察料     3000円
検査料     12850円
各種補助    −10390円
……………………………………
合計  10460円

つづく。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?