見出し画像

久々に横浜行ってきた①

こんにちは。最近記事を書き忘れることが増えてきたShun-Hayabusaです。
今回は、以前横浜に行ってきましたので、そのことを書いていこうと思います。
それでは、始めましょう!

横浜へは車で

みなさんおはようございます。僕らは今、家族で車に乗っています。

現在走っているのは保土ヶ谷バイパス。
ここから横浜新道を経由して、首都高速3号神奈川線に入ります。

ということで、到着しました、赤レンガ倉庫。

ここからは海上保安庁の船がすぐ近くで見られます。
かっけえ。

船の撮り方よくわからないけど…
こんな感じでいいのかな?
ちなみに赤レンガのすぐ近くには海上保安庁の施設があります。

そういえば、赤レンガは有名なデートスポットってマジですか?
山下公園ならわかるけど…赤レンガのデート要素ってどこだろ。

僕はそんなものよりこっちの方がいいと思います。

かつて「山下埠頭線」という貨物用の鉄道が通っていた橋。

赤レンガの近くにあった橋。
このように、昔の鉄道橋だった歩道というのが、この周辺には多いです。

昼食

さて、横浜に着きましたが、現在時刻は13時を過ぎています。
というわけで、昼食にしよう。

というわけで、まずは歩きます。
まずはさっきの鉄道橋を渡ります。

この線路は本物なのかな?

大さん橋も見える。

2年くらい前に話題になったダイヤモンド・プリンセスもここだったっけ?

山下公園に入ります。

僕にとっては普通の公園以外の何物でもない。

さて、到着しました。
横浜で食事をする場所といったら…あそこしかないでしょ!

前から思ってるんだけど、なんで門の看板は右から左に読むようになってるんだろ?
朝陽門というらしい。

横浜中華街!
今の中国は大嫌いですが、昔の中国が作った中華料理はうまいので好きです。
中華街何年振りだろう…ずっと行ってなかったな。

僕らは入って3分ほどのところにある「五福臨」という店に行くことに。

少し並びましたが、数分で席に着くことができました。
僕は回鍋肉の定食を注文しました。

写っている小籠包は妹のです。

おお!うまそう!
実際すごく美味しくて、あっという間に食べてしまいました。

赤レンガへ戻る

昼食を食べ終わったら、中華街を出て赤レンガに戻ります。

横浜名物の周遊バス、あかいくつ
旧神奈川県庁舎と新神奈川館庁舎をつなぐ連絡橋。繋ぎ目が違和感ある。

赤レンガに戻ってきました。

ここで家族それぞれ自由行動になります。といっても時間はあまり設けられてません。
今回は文字数の関係で切りますが、ここから僕は一般人ではやらないような観光の仕方をしました。
さて、どこへ行ったのか…お楽しみに!

<スキとフォローのお願い>

この記事がよかったら、スキ、フォロー、サポートをよろしくお願いします!
感想や質問がある人は、コメントで。

↓サブもぜひ見てくださいね。


サポートしていただくと嬉しいです! よろしくお願いします!