見出し画像

人間関係ってホンマ大変!形だけの関係ならいらんよ!そんなもん捨てろ。


あぁめんどくさい! って誰しも思った事がある。

人間関係マジ面倒くさい! これだけは日本で住んでる以上仕方ない

特に日本人は色々面倒くさい所が多い人種かも・・

すべてがそうと言っていない!そういう人が多いという事

何故なんやろう? これは僕の時代に出来上がったものじゃなく

古い時代に教えられた常識と現在の常識がずれだしている・・

ただ昔から親に教えあられた常識がその人の常識

それぞれの親に常識を教わった僕たちが世の中にいっぱいる


そら生きてきた環境も違えば親も違うし、常識も考え方も違う!

世の中にいる人すべてが全く同じ考え感性で生きている訳ない。

そのたくさんの人が一緒の学校にいったり仕事したり遊んだりしたら

意見も違えば、常識の違いに幻滅したりイラッてしたり・・

そんな事が日常たくさんあるがみんなそれを口にせず我慢する。

なぜなら・・それが常識だから・・日本人=我慢! みたいな所が多い。


逆に言えば素晴らしい人種だが、逆に言えばメンドクサイ部分も多い。

発想が豊かな外国人とは真逆な精神は我々日本人は純正で備えている

この発想の豊かさがないゆえに苦しむ所があるんちゃうかな。


ちょっとした事が許せない! 我慢はするが許せない! ムカつく! 

って思っているが顔は我慢! 我慢するのが常識やから・・・

我慢・・我慢…我慢‥‥我慢・・・・って我慢ばっかりやん!


そう、世の中で集団行動するには我慢する事が基本になるww

なぜなら、自分と価値観の違うやつらばかりやから・・

嫌でもそこからは抜けられない・・仕方がない・・


って思って生きている人がほとんどやけど

本当に我慢し続けなければならんのかっ??

それが人生というものなのか?

僕は疑問に思うし。。いや違うと思う。


別に僕がそうして色々な所から逃げて生きて来たわけじゃない。

何なら我慢、我慢。。我慢する事で頑張ってる自分に納得してきた

僕だからこそ・・本当にこれで良かったんやろかと自分に問うと

今更やけど時間を無駄にした事が沢山あると思う。


別に後悔してるわけではないが、昔の自分に言ってやるなら

それは違うよって言ってやりたい事が沢山あるし・・


ここでやっと本題に戻るが・・・・・

ストレスを抱えて毎日過ごす事も無かったのかなと思う。


仕事、人間関係のストレスほど生活の中で切り離せないと

思われがちだが、視点を変えて少しだけ行動すれば

それは簡単にクリアできると思う。

誰でも簡単にとは言えないが誰でも今の状況を少しでも

改善する事は可能だと思う。 やるか・・やらないか

変えたいか、現状維持して挑戦しないか。。。


それだけの事やと思う。

一気に現状が変わることなんて無い! 

あるとしたら夢の世界か魔法使いに会った時だろう。

なのでワープする事は出来ないのだと思います。


変われるのは自分自身が変わると決断した時だけに変われるのだ

こうやって自分自身の考えを客観的に見て

今自分が何を思っているのか・・今何をしなければいけないのかを

しっかり把握して生きる事が出来れば

人生を楽に生きることができると思う。


まとまりのない文章になっているが

人それぞれ思う事をちらばして書いているので

自分の都合の良い部分だけをチョイスして頑張ってほしい。

そして自分の悪い部分・・普段。。見て見ぬふるをしてる

嫌な自分を認めて欲しい。

その嫌な自分。。を認めなければ

絶対・・次のステージに進む事は出来ないよ・・絶対に・・・・・・・。

悪い自分とさよならして次のステージに行こうぜ!大丈夫君なら出来る













































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?