見出し画像

あれやこれやと・・(=^・^=)💖


先ずはお礼申し上げます


2ケ月間のロングステーを終えて自宅に帰る事になった「まろん」と「ふく」の投稿が先週、皆様によく読まれた記事の一つに選ばれました🙀
ありがとうございます😻
自宅に戻った2匹、最初は戸惑いもあったようですが、今は落ち着いたようで、日常のスタイルに戻っているようですよ(=^・^=)

おめでとうございます!
あなたの「😸今日、帰りま~す(=^..^=)ミャ…」が、先週もっともスキされた記事の1つに選ばれました!

依頼も来ています=^_^=

丁度、今が時期と云う事で、数年来、TNR活動を続けていらっしゃる門司港在の Tさんより、地域猫不妊手術の予約依頼がきました。
今迄も相当数の数の😺ちゃん達の不妊手術施していますが、これで終わりと云う事はなさそうですね。
今回は、18日の予約が取れ、その旨お知らせいたしました。感謝感謝❣❢

Tさん達の様に自ら積極的にかかわって下る方々のつながりも段々と広がりを見せていますが、未だに、丸投げで連絡をしてくる方も後を絶ちません。
もう少し行政の方でも、相談窓口や啓発広報など、一般の方々が如何対処すればいいか、対応しやすいようなシステムを作って頂ければ嬉しいですね~

「もふ」もそろそろかな😿


保護している子達の中では、「もふ」がそろそろ、その時期が来ているようです。この子は、吐き癖がなかなか収まらず、何かストレスがあると、又、発作をぶり返したりしています。生後半年は過ぎていますがその割にはやはり成長も遅いような感じ😿


もう一つ心配なのが、猫らしい鳴き声を発した事がない事🙀
何か声帯に問題があるのでしょうか。全然鳴かないと云う事は有りませんが、如何も「にゃ~ん」という、はっきりした鳴き声を発した事は無いようです。別に健康上問題はなさそうですが、避妊手術を何時にするか思案中❣❢

家出の猫達は

さて、家出をしてもう2年近くになる「てん」と1年を迎える「にゃんにゃん」2匹とも手術はしているのでその点心配はありません。
家の傍を離れる事も無いようですので、そのうち気が向いたら、戻ってくるかもとのんびり待っています。

以前からの外猫達とも適度な距離を保ち、上手く共存しているようですが、近頃は、つばめがテントの内側に巣をかけたのが気になるらしく、その下で居座る事もありますが、飛び立つ、つばめを追っかけて車道に飛び出すようなことはなさそうです。
どちらの為にも無事に、時期が過ぎてくれればと願っています(=^・^=)

あれやこれやと煩雑な事が毎日続きますが、此れもボケ防止につながる事と、喜んで(❓)おせわさせていただいてま~す❣❢

こちらも活用くださいね~(=^・^=)


地域猫活動等々不妊手術を考えていらっしゃる方は下記の
北九州アニマイル診療所も確認いただければと思います😺
こちらは予約制で月一度、集中的に手術を行うのでホームページ等でまずは
ご確認をお願いします❣❢

北九州 アニマイル動物診療所
LINE QRコード
LINEリンク
インスタグラム
 
手術会場:福岡県北九州市小倉南区葛原2-16-18


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?