見出し画像

転職日記③

書類通過して、3社目面接行ってきましたー。
1次面接はオンラインでその後2次面接で来社という流れでした。

3社目はwebマーケティング事業がメインのベンチャー企業です。

そこで急遽デザイナーのポジションが空いたということで急ぎで人材が欲しいとのこと。

聞かれたことは相変わらず前の2社と変わらないような。。笑

・自己紹介してください
・大学で何学びましたか?
・なんで前職を辞めた?
・前職ではどんな事してた?
・大学の専攻はなぜその専攻を選んだ?
・最近、気になってる事ある?
・高校の時は周りからどんな性格って言われた?
・留学で何した?

こんな感じでしたね。

全然話すのは苦にならないんですけど、やっぱり面接って始まる前も緊張するし、合否まで待つのですごく疲れます。笑笑

最近は疲れが溜まってるのでユンケルでも飲もうかな〜。笑

なかなか自分の好きな仕事に就くって難しいですね。年齢や経験、人柄、ご縁も関係してくるし。。

良い職場に次は恵まれるといいな🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?