見出し画像

「0から学ぶ マテリアルデザイン」をKindleで出版しました。

2023年2月15日(水)
マテリアルデザインガイドラインの内容を、
日本語解説した「0から学ぶ マテリアルデザイン」を出版いたしました。

出版するに至った経緯

私は2019年から2022年まで、Flutter開発をメインに行うアプリ制作会社でUIデザイナーとして従事していました。

そこでMaterial Designを学び、Material Designの緻密に設計された世界観とその使いやすさに感動しました。

しかし、その一方で、素晴らしいガイドラインがあるのにもかかわらず、周りにMaterial Designを熟知したデザイナーや、学ぶ人が少ないことが気になりました。
その要因の一つとして、
Material Designを学ぶことができる日本語書籍がないこと
が、あるのではないだろうか..。
そう思い、本書を書きました。

本書では、英語のガイドラインを読むことに抵抗がある方や
ガイドラインを読んだことはあるが、いまいちわからないという方、
UIデザイナーや、Flutter開発者の方など。

これからマテリアルデザインについて学びたい方にとって、理解しやすく、有益なものとなれば幸いです。

Kindle Unlimited に入会されている方は無料で読めますので
是非、ご覧いただけましたら幸いです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVZNQYCQ?ref_=cm_sw_r_apin_dp_M34CBM03GSS82GTE121D


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?