見出し画像

【グルメ】大阪枚方「札幌スープカレーJACK」

今回ご紹介するのは、札幌スープカレーJACKさんです。
札幌スープカレーというお名前ですが、大阪発とのこと!
大阪市内にあるそうですが、
12月にオープンしたばかり、そして店舗限定のメニューもあるということで枚方店に行ってきました!

カレーといえば、やはりラッシー。
今回はマンゴーラッシーを注文しました。とっても濃厚で、これがまたうんまい。

ライスは雑穀米にも変更可能とのことです。
今回は初回なので、通常バージョン。レモンをかけてくださいとのことでしたが、レモンは食べちゃいました(レモン大好き)

注文したのはシーフードベジカレー!
辛さは一番弱い小辛。
あまり辛いものは得意ではないのですが、小辛なら何の問題もなく食べることができました!
お店の中辛が一般的なカレーの中辛と同じとのことなので、
そのあたりは選ぶ基準としては分かりやすいですね。

シーフード具材としては、エビやホタテ、イカが入っていました。
お野菜は、じゃがいも、にんじん、キャベツ、ブロッコリー、レンコン、かぼちゃ、おなす、オクラ、パプリカ……「ベジカレー」とついている通り、たっぷり!

しれっと、いももち(カマンベールチーズ入り)をトッピング。

全部、うまぁ……でした(言葉にならない)


辛さは、無~超辛までの6段階!
もっと辛さがほしい方向けに、青唐辛子も追加できます。

ベースのスープは、オリジナル・エビ・ココナッツの3種類から選べます。

ライスの量も、100gから600gまでの6段階からチョイス可能!
トッピングメニューも豊富なので、ぜひお店に行って確かめてみてください!


【場所】
最寄りは京阪本線の枚方市駅です。
市役所方面にほぼ真っ直ぐ歩き、セブンイレブンを超えてすぐにあるビルの地下1Fにお店があります。

【お店情報】
札幌スープカレーJACK

営業時間:ランチ 11時〜15時/ディナー 17時半〜21時半

座席は対面二人掛けが5席、カウンター席が6席という感じ!
オープン後しばらくは定休日などはないそうです。


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?