見出し画像

【グルメ】大阪寝屋川「りんご飴専門店 午後からりんご」

今回ご紹介するのは、りんご飴専門店「午後からりんご」さんです。今年2024年3月30日にオープンしたばかりとのことで、さっそく行ってきました!

りんご飴は、夏祭りの出店でしか売っていないイメージでした。
まさか、専門店があるだなんて!
と、偶然見つけてテンション爆上がりです。

りんごマークと店名の「午後からりんご」がまた可愛らしい。
片側一車線の通り沿いにお店があり、車ではうっかり通り過ぎてしまいそうな位置取りでした。

メニューはこんな感じ!
定番の「プレーン」600円
宇治抹茶を使った「抹茶」650円
たっぷり「シナモン」650円
南国コーティングな「ココナッツ」650円
茶葉で包んだ「紅茶」650円
甘さと苦さを楽しむ「ココア」650円
まさかのコラボ「ヨーグルト」650円
プレーン+チョココーティングの「チョコがけ」700円
チョコがけ+「キャラメルクランチ」750円
チョコがけ+「チョコクランチ」750円
チョコ好きさんのための「ダブルチョコ」750円
チョコスプレーがかかった「レインボー」750円

店先のディスプレイがまた可愛い。なんだかワクワクしちゃいますね!
今回は初回なので「プレーン」をお願いしました。

「丸ごと」と「カップ」が選べます。カップだと溶けやすくなるので30分以内に食べるように注意書きされていますが、りんご飴をしっかりカットしてくれるので食べやすさ抜群でした!

じゃーん。カットしてカップに入れてもらったりんご飴がこちら!

丸ごとだと、なかなか中身に辿り着かなかったり、そもそも歯が立たなかったり、なんてことありますよね。

カットしてもらえるので、りんごのしゃくしゃく食感と飴のパリパリを同時に味わえます。

ちゃんと串もついているので、これなら食べやすいですよ!
テイクアウト専門で近くに食べる場所などはないので、その点にはご注意ください。

【場所】

地図の通りお店は大阪府道18号線にあり、駅からは離れています。
JR学研都市線の星田駅からは、歩いて20分~30分程度です。

【お店情報】
りんご飴専門店「午後からりんご」
営業時間:12時~19時(4月の土日は22時までやっているそうです!)
定休日:水曜日
決済方法:現金、またはPayPay
(公式アカウントはInstagramだけのようです)



他の専門店特集はこちらから!


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?