見出し画像

休校延長でイライラしちゃうママにオススメ【笑いのワーク】

こんにちは【ごきげん活動家】まなです。

東京や大阪ではGW明けまで休校が伸びることになりましたね。

私の住む地域では今週から学校が始まります。人が集まる行事などに変更はありそうですが、とりあえず新学期が始まることにホッとしています。(やっと1人の時間!!!)

登校にはマスク着用と指示があったので、先日布マスクを作っていただきました。

もし布マスクを探してらしたら、ぜひお願いしてみてくださいね。
▼▼▼


さて、私は「毎日ごきげんに過ごすための21日間のワーク」を主宰しているのですが、ただいま開催中のワーク第7期では、先月【笑いのワーク】が終わり、今は【夢のワーク】をやっているところです。

【笑いのワーク】は日常のなかで思わず笑っちゃうようなことを探すワークなんですが、ちょうど私の住んでいる地域の休校が始まる頃にスタートしたんです。

我が家は男3兄弟。性格も全然違う自由気ままな男達なので、喧嘩は日常茶飯事。外にも出られず、子供達と過ごす時間が長くなって、1人時間もなくなり、以前の私なら確実にイライラして発狂していた状況が予想されます。

どうなることかと休校期間を迎えましたが、予想に反して【笑いのワーク】のおかげで、子供達の「嘘でしょー!?」と思うような言動の数々を、かなり笑いとばすことができたのです。

これね、おもしろいんです。

イライラするようなことも「これネタになる!」と思えばイライラしなくなるんですよね。

「イヤコレ」ってご存知ですか?

子供のイヤイヤ期の写真を集めた展覧会なんですが、めっちゃおもしろいの!

休校が延長になった方は、ぜひこの「日常に笑いのネタを探す」って意識で生活してみてください。きっと楽しめると思います。実際にSNSに投稿したりすると、みんなにも笑ってもらえてもっと楽しいですよ(*^^*)

こんな風に

自分の意識を変えたら世界がまるで変わって見えるということを、ワークではよく体感します。

そんな生活を続けていくと、何か嫌なことがあっても、すぐ切り替えられるようになるんですよね。ネガティブな気分になっても、引きずらなくなります。

自分の感覚が時間をかけて自然とそうなっていく。これがほんとにワークのいいところ!

私はこの【笑いのワーク】をするのは4回目なんですが、今回振り返ってみて思ったのが「自分」のことをすごくおもしろがっている
ということ。

てっきり家族ネタばかりになるかと思いきや実際に「ウケるー!」と日々感じていたのは自分のことが1番多かったのでした。(こういう自分の無意識があらわれるのもワークのおもしろいところ)

実は私は自分のことをずっと「クソ真面目でおもしろくない奴」って思っていて、おもしろいこと言える人や、いつも爆笑している人に憧れを持っていました。

【笑いのワーク】はそんな自分が苦手分野に挑戦するために作ったワークだったのです。だからやっぱり初めは難しくて、なかなか書けない日もありました。

それが今や自分をネタにしておもしろがっている。自分のやっていることがおもしろくて言うならば「趣味:自分」状態(笑)

これって、楽しいことが降ってくるって待ちの姿勢から、自分から楽しむって姿勢に変わったこと、そして、自分を客観的に見られるようになってきたことが要因だと思うんです。

これらもまさにワークをやってきたからできるようになったことだなぁと感じています。

「趣味:自分」ていいと思いませんか?

周りに何もなくても、自分さえいれば、いくらでもおもしろいことが探せるんです。

一生ものの趣味です。
ずーっと飽きない趣味。

で、ここまで書いてきて何を言いたいのかというと宣伝ですよ(笑)

「毎日ごきげんに過ごすための21日間のワーク」を通して、自分を楽しむオンライン部活動「ごきげん部」の第8期が4月23日からスタートします。

ただいま部員募集中です!

『ごきげん部』とは
【ありがとうのワーク】をはじめとした「毎日ごきげんな自分をつくる21日間のワーク」を楽しむための、LINEオープンチャットを使ったオンライン部活動です。

毎日ごきげんに過ごすのが好き
自分を知るのが好き
新しい気づきを得るのが好き

そんなあなたのための部活です。

「毎日ごきげんな自分をつくる」21日間のワークは「自分の発した波動が世界をつくる」という宇宙の法則をもとに、21日間毎日同じ感情を発していたら、現実が変わってくる、ということを体感していただくワークです。

ワークは10種類で

①毎日の捉え方を変えて引き寄せ力をアップする【ありがとうのワーク】(→無料メールレッスン公開中https://resast.jp/subscribe/126573/162449)
②女性性を開花させて自分軸で生きられる【喜びのワーク】
③男性性を満たして不安を安心に変える【ほめほめワーク】
④自分をいたわってもっと自分が好きになる【体のワーク】
⑤自己肯定感を上げて願望実現を加速する【祝福のワーク】
⑥自分のパターンを知って当たり前に幸運になる【ラッキーワーク】
⑦自分の価値観を知って本当の豊かさを見つける【お金のワーク】
⑧自由に気づき人生を大切にできる【時間のワーク】
⑨毎日を笑いに変えて「今」を楽しむ【笑いのワーク】
⑩本当の望みを知って行動していく自分になる【夢のワーク】

これらのワークを、繰り返し行っていきます。

起こる出来事は同じでも、自分の捉え方が全く変わると、見える世界は変わります。見え方が変わると、自分の言動が変わります。自分が変わると、周りも変わります。

ワークでは毎日「いい気分」にフォーカスすることで、いい気分を感じる瞬間を増やしていきます。
そして、毎日コツコツ同じテーマについて書くことで、自分の「好き」を見つけていきます。
自分の本当の望みを知って、そこに自分の周波数を合わせていくことで、どんどんなりたい自分へ変化していきます。

ワークは単体でもとても楽しいものですが、続ければ続けるほど楽しいのです。
なので、続ける場としてのオンライン部活動『ごきげん部』を作りました。

『ごきげん部』では、ワークを毎日コツコツやります。そして、ごきげんな自分をとにかく楽しんでいきます。
自分の心地よさは日々変わっていくものです。だから自分を知る作業は毎日新鮮でずっと楽しめます。「趣味:自分」の『ごきげん部』です。 

オンライン部活動「ごきげん部」は、毎月、価値を感じた金額をお支払いいただく月自由料金制の部活動です。

「ごきげん部」では5つの部員特典をご用意しています。

《特典①》
「毎日ごきげん【ありがとうのワーク】日めくりカレンダー」をプレゼント
1つ目のワークである【ありがとうのワーク】を日めくりカレンダーにしました。
こんな感じのカレンダーを入部特典としてお届けします。

《特典②》
30分セッション無料プレゼント
「毎日ごきげんな自分をつくる」21日間のワークを始めるにあたって「自分にとっての毎日ごきげんな状態って?」ということを知るためのセッションをします。
自分の理想の在り方をつかんでおくことで、
よりワークを効果的に進めることができます。

《特典③》
体のヒーリング無制限プレゼント
部員である期間中何度でも無料で、肩こり、腰痛、不眠、便秘などなど、体のちょっとした不調にヒーリングエネルギーを送ります。
「なんだか今日疲れちゃったな」
「風邪気味だな」
「腰が痛いよー」
なんてときに、連絡をいただけたら、その場ですぐにエネルギーを送ります。

《特典④》
セッション料金半額
体のヒーリングは無制限で無料でプレゼントしますが、心のヒーリングは、じっくりお話を伺うので無料というわけにはいきません。
ですが、心のヒーリングも部員でいる期間中はずっと通常120分10000円のセッションを半額の5000円で受けられます。
ワークを長く続けていると調子のいいときも悪いときも、もちろんあります。ワークのなかでもサポートしていきますが、エネルギーの後押しを必要とされる場合には、セッションをお得に受けられるようにしました。

《特典⑤》
ワーク卒業生Facebookグループにご招待(Facebookご利用の方のみ)
10個のワークを一巡したら、ワーク卒業生として卒業生Facebookグループにご招待します。
ワークを卒業された方はみんな自分と向き合うのが好きなごきげんな方ばかりです。ランチ会やzoomを使ったイベントなどで楽しく交流しましょう。

ちなみに、

月自由料金制にした経緯は、こちらに書いてあります。おもしろいので、よかったらぜひご覧ください。

『ごきげん部』は、メルマガで先行ご案内したので、すでに残2席となっております。

一緒に「趣味:自分」で遊んでくださる方、大募集中!

詳細、お申込みはこちらからぜひどうぞ!
▼▼▼ 



いつも自分に興味をもって、自分自身を楽しんでいけたら、毎日ごきげんですよね。

あなたは何を楽しんでいきますか?


無条件の愛と祝福をこめて
それでは今日もごきげんな1日を


**********

セッションや講座、イベントは、メルマガで優先的にご案内しております。ぜひメルマガ登録してくださいね。

もちろん無料で、不要になったらすぐに解除できます。

読むだけでごきげんになるメルマガ【毎日ごきげん】


**********


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートありがとうございます!あなたのごきげんのお役に立てたなら本当に嬉しいです。