見出し画像

【ありがとうのワーク】つれづれ①ありがとうは受け取る感覚

こんにちは【ごきげん活動家】まなです。

【ありがとうのワーク】は私のライフワークとも言える、私にとって大切なワークです。

そのことをライブ配信でお話するにあたって、頭の整理を兼ねて、私が思う「ありがとうの力」について、これからしばらく思いつくままに語っていきたいと思います。

ありがとうは受け取る感覚

まずは「ありがとう」は「何かを受け取ったとき」に感じるものだということ。

何か物をもらったとき、何かをしてもらったとき、何か嬉しいことがあったとき、そんなときに私たちは「ありがとう」と感じます。

「ありがとう」と感じているときは、何かを確かに手にしている。何かが確実に「ある」と感じている状態です。

この「ある」って感覚がものすごく大事で。

人が思い悩むときって、何かしら「不満」のときですよね。

「不満」というのは「満足していない」ということで、何かが足りない、「ない」と感じている状態です。

人が何かを願うときも、それが「ない」と思うから、欲しいと願います。

ということは、人が悩みなく満たされた状態というのは「ある」を感じているときなのです。

でね、この地球は、自分の発したものが現実に現れる世界です。

だから「ある」を発していたら「ある」現実になる。

ということは、悩みなく満たされた状態でいたいなら「ある」を発すること、すなわち「ありがとう」を感じることなのです。

お金が「ない」
時間が「ない」
自信が「ない」

いろんな悩みがありますが、これは全部自分のなかの「ない」という思いをいろんな形で現実化しただけです。

自分には「ある」と思えば、悩みは消える。

でも、

お金が「ある」
時間が「ある」
自信が「ある」

って思えないなら、思えなくていいんです。(もちろん思うに越したことはない)

「○○がある」の○○は重要じゃない、大事なのは「ある」を感じることです。

スマホが「ある」
電気が「ある」
これをよむ目が「ある」

身の回りのたくさんの「ある」を感じて、「あぁ!これがあって嬉しい!よかった!」と思うのが「ありがとう」の気持ちです。

これってまさに、願いが叶ったときの感覚だと思いませんか?

「ありがとう」と「ある」に気づいて喜ぶとき、私たちの願いは叶っています。

だから日々「ありがとう」と感謝にあふれる人は、常に「叶った周波数」を発しているので、願望実現が速いし、「ある」をベースに生きているから、お金も時間も自信もあって、キラキラして見えるのです。

「ありがとう」を感じることで、「ない」世界から「ある」世界へ変化します。

だから【ありがとうのワーク】では、毎日3つの「ありがとう」を探します。そして、その「ありがとう」を味わいます。

3つ探せないなら、毎日同じことでもいいから、とにかく「ありがとう」と感じる時間を持つことを大切にしています。

「ありがとう」の感覚に自分をチューニングすることで、現実が変わっていきます。

ぜひお試しくださいね。



無条件の愛と祝福をこめて
それでは今日もごきげんな1日を


【今日のありがとうのワーク】

画像1


**********

【ありがとうのワーク日めくりカレンダー】販売中です。



毎日の捉え方を変えて引き寄せ力をアップする【ありがとうのワーク】無料メールレッスン公開中です。

ご登録のアドレスに、22日間毎日11時にワークをお届け致します。カレンダーと合わせてどうぞ。

ご登録はこちらから▼▼▼



セッションや講座、イベントは、メルマガで優先的にご案内しております。ぜひメルマガ登録してくださいね。

もちろん無料で、不要になったらすぐに解除できます。

読むだけでごきげんになるメルマガ【毎日ごきげん】



ご提供サービス一覧


**********


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートありがとうございます!あなたのごきげんのお役に立てたなら本当に嬉しいです。