見出し画像

【読書録】ラストゲーム

こんにちは【ごきげん活動家】まなです。

久しぶりの更新となりました。

というのも、この漫画にどハマりしていたのです。

無料漫画アプリで読み始めて、ちまちま読むのがもどかしくなって、メルカリで全巻ポチッたにも関わらず、到着まで待てず、ボーナスコインをかき集めて一気読みした挙げ句、この数日、何度も何度も読み返していました。

「ラストゲーム」天乃忍 著

バリバリの少女漫画です!

ざっくりな内容はこんな感じ。

画像1

「九条をオレに惚れさせる」
→「それをこてんぱんにフるオレ」
→「涙にくれる九条」
→「オレ大勝利」

という思いつきで始まった計画が、九条を惚れさせるつもりが、柳自身が九条に惚れてしまい、そこから10年間の片思いがスタートする、というよくある展開なんですが。

もうね、とにかくキュンの宝庫なので、トキメキ不足の方には、何も言わずにとにかく読んでくれって感じで。

ちなみにここで無料で読めます。

ひたすらときめく部分を読み返して読み返して、ようやく落ち着いてきて、あらためて「どうしてこんなに心惹かれるのかな」と考えてみたら、

これ、先日やった堀内恭隆さんの女性性男性性のVIPワークと同じなんですよ。(参考にならないグダグダな内容だけど、一応リンク貼ります)

男性性がひたすら女性性を見つめる。

「どんな姿も魅力的でたまらないんだ」という目で見つめているうちに、女性性が開いていく。

これです。

この過程にたまらなく惹かれるのです。

そう言えば、この漫画の他にも、好きな気持ちを抑えて片思いをする男子のストーリーが大好物でした。そのシチュエーションが超胸キュン。

これか。これだったのか。

「見つめられたい」願望。

私のなかの女性性が、そこに反応している。

そのままの、ありのままの自分を、ただ見つめていてほしい。その視線があるだけで、どんどん安心して自分を開いていける。男性性が見せてくれる新しい世界に歩いていける。

柳と九条の関係が、まさにこれなんです。女性性と男性性の統合を疑似体験させてくれる。

だからこんなにも心惹かれるのかと、落ち着いてから気づきました。笑

そして、心惹かれるということは、自分のなかの女性性はもっと見つめられたいと思っているんだなぁと、あらためて感じるきっかけになりました。

男性性ってほんと、見つめているだけでいいんだな。最初から肯定的になんて見なくてもいい。

柳も最初は「なんでこんな奴に負けたんだ!?」って思って九条を観察したのが始まりで、観察しているうちに、気になってたまらなくなっていきます。そして「こんな女に惚れたなんて認めたくない!」と思う時期を経て、自分の恋心を自覚していきます。

自分のことが好きになれないとか、自分のことがわからないって、よくある悩みだと思いますが、そう思いながらも、いつも自分のことを気にしている。

集合写真を撮ったときに、真っ先に自分の顔をチェックしちゃうように、自分のことって、基本的にみんな、気になってたまらないはずなんです。

その気持ちで、自分のことを観察していくと、きっと柳が九条を好きになったように、自分の男性性が女性性に惚れる瞬間がくるんだろうなと思います。

あらためて考察すると、すごい勉強になるなー!と思いましたが、

そんなことは抜きにして、

純粋に笑ってキュンキュンできる漫画なので、よかったら読んでみてくださいね。

出てくる登場人物みんないい子なので、とにかく幸せになれます。笑えて泣けて最高です。



無条件の愛と祝福をこめて
それでは今日もごきげんな1日を


**********

自粛続きのオンラインワークで、肩こり腰痛目の疲れはありませんか?

マッサージにもなかなか行けなくて、我慢してるなら、遠隔ヒーリングがオススメです。

初回限定・おためし1000円▼▼▼


毎日の捉え方を変えて引き寄せ力をアップする【ありがとうのワーク】無料メールレッスン公開中です。

ご登録のアドレスに、22日間毎日11時にワークをお届け致します。

ご登録はこちらから▼▼▼


セッションや講座、イベントは、メルマガで優先的にご案内しております。ぜひメルマガ登録してくださいね。

もちろん無料で、不要になったらすぐに解除できます。

読むだけでごきげんになるメルマガ【毎日ごきげん】


**********



この記事が参加している募集

読書感想文

サポートありがとうございます!あなたのごきげんのお役に立てたなら本当に嬉しいです。