見出し画像

夢が叶った日

こんにちは【ごきげん活動家】まなです。

昨日は、ずっと会いたかった人に会うために、ちょこっと遠征してきました。

久しぶりの札幌。

画像1

札幌に住んでいた頃は、デートの待ち合わせをしたり、買い物をしたり、ごはん食べたり、職場も近かった札幌駅。

久しぶりに行ったら、懐かしくて泣きそうになりました。いろんな思い出が、ぶわーっとあふれてきてしまった。

変わらないところと、変わったところと。

人が多くて、あちこちキラキラ感じて、すっかり自分が田舎の感覚に馴染んだのを感じました。

で、本題。

ずーっとずーっと会いたかった、子育てコーチのやまだともこさん(以下ともちゃん)に会ってきたのです。

画像2

(左がともちゃん)

私がともちゃんを知ったのはいつだったか…年子の男兄弟を育てるなかで、すごく悩んでいた頃、私の子供達への関わりを見かねた夫が「コーチングとか学んだ方がいいんじゃないの?」と言ったことがありました。

そのときは「コーチング?何それ?」と思っていたけれど、具体的に学びに行くとか、そういったことはできず、いろいろ調べていたときに、ともちゃんのメルマガにたどり着いたような気がします。もう5年くらい前のことで、覚えていないけれど。

まだガラケーだった頃から、毎日届くともちゃんのメルマガに、励まされ、学びをもらっていました。

その後地元で子育てコーチングを学ぶ機会があって、それをきっかけに、私の世界が広がって、UEにも出会って、どんどん自分が変化して。

その間、たくさんのメルマガを登録しては削除してきたけれど、登録してからずっと読み続けている数少ない方の1人です。

ともちゃんのメルマガは、惜しげもなく、ともちゃんが教えていることや、ともちゃん自身が学んだことをシェアしてくれて、すぐに使える役立つことや、考え方が変わるきっかけがたくさんで。

ともちゃんがいつも伝えてくれる

「あなたはできるよ。私は知ってるよ」

というメッセージが、「私にもできるかも!」「私もやってみよう!」と、いつも背中を押してくれました。

ほんと、私にとってはつらいときを支えてくれた恩人であり、憧れの人。

2年前かな?初めてともちゃんのzoomでの講座に参加して。Facebookでつながってから、少しずつコメントのやりとりで交流するようになって。先日は、私のセッションを受けてもらったりもして。

いつかリアルで会いたいと思っていたけれど、一緒にランチができる間柄になったなんて。

5年前の私に教えてあげたい。

「5年後、ともちゃんとランチしてるよー!」

画像3

(スープカレーおいしかった♡)

いつか会いたいと思っていたときは、ともちゃんの講座に参加することしか考えていなかったけれど、現実は想像を超えた形でやってきました。

願いは放っても、ルートは決めない。

「会いたい!」

ただそれだけでいいんだな、と、あらためて感じました。

100日ブログの会のおかげで、全国に、海外にも会いたい人がたくさんいます。

「会いたい!」

と、あらためてまた、願いを放っておきます。

いつか会えますように!


子育て中のみなさまには、超絶オススメのともちゃんのメルマガはこちらから。


ともちゃん、ありがとう♡

また会おうね!



無条件の愛と祝福をこめて
それでは今日もごきげんな1日を


♬♬♬ イベントやります ♬♬♬

スプーン曲げの会(第3回)
10月22日(木) 11時~


スプーン曲げの会(第4回)
11月10日(火) 10時~



【今日のありがとうのワーク】

画像4


**********

【ありがとうのワーク日めくりカレンダー】販売中です。



毎日の捉え方を変えて引き寄せ力をアップする【ありがとうのワーク】無料メールレッスン公開中です。

ご登録のアドレスに、22日間毎日11時にワークをお届け致します。カレンダーと合わせてどうぞ。

ご登録はこちらから▼▼▼



セッションや講座、イベントは、メルマガで優先的にご案内。メルマガ読者様限定のライブ配信もしております。ぜひメルマガ登録してくださいね。

もちろん無料で、不要になったらすぐに解除できます。

読むだけでごきげんになるメルマガ【毎日ごきげん】



ご提供サービス一覧


**********


サポートありがとうございます!あなたのごきげんのお役に立てたなら本当に嬉しいです。