見出し画像

【読書録】たった10秒すごい瞑想~確信メソッド~

こんにちは【ごきげん活動家】まなです。

今日は読書録です。

「たった10秒すごい瞑想~確信メソッド~」大友紅離裟(おおともありっさ) 著

著者の大友紅離裟さん(以下アリーさん)は、私にUEを伝授してくださった、私にとって先生のような方です。いつもとってもお世話になっております。

そんなアリーさんが出版するという話を聞いてから、この本をとても楽しみに待っていました。

なんとアリーさんから直々に、サイン入りの本をプレゼントしていただきまして!こ、これは憧れの献本というやつでしょうか!献本といえば、作家さん同士が贈り合うイメージだったので、まさかの贈り物にびっくりしました。本当にありがとうございます!

この本は、UEの本ではなく、アリーさんが開発した「確信メソッド」という瞑想法について、詳しく解説した本です。

実は「確信メソッド」自体は、アリーさんのブログで数年前に無料公開されています。

 【確信メソッド】
潜在意識を”確信”させることで
願望実現する方法。
10秒くらいでできる瞬間瞑想のようなもの。

願望実現や
何かを引き寄せたい時だけでなく

問題解決したい時
何か迷っていたり
選択しなくてはいけない時

そんな時に使ってみてください。

《確信することで願望実現する》

確信メソッドによって
潜在意識(無意識)が
"願望"(頭で考えている事や感じていること意図や今の状態を含む)を確信した状態になります。

そうなることで
自分にとって今大切なことがわかったり
願望実現への変化が起こります。

最近YouTubeでも公開されました!なんて太っ腹なんですかアリーさん!

私もアリーさんに教えていただいてから、ちょこちょこ使っているメソッドです。

心がザワザワしたり、落ち着かないときに、確信メソッドをすると、自分の潜在意識のさらに奥の真意識で、何が最善かを確信した状態になるので、気持ちがスッと落ち着きます。

気持ちが落ち着くと、余計なことにエネルギーを使わないので、スムーズに行動できたり、物事がうまくいったりします。

もしも望んだ結果にならなかったとしても「それが最善だった」とわかるような気づきがあったりします。

どちらにしても最善の結果になるのです。

画像1

本の中では繰り返し“願望実現も自分を信頼することも「あなた」がすること”といった「あなた」という言葉がたくさん出てきます。

幸せを感じるのも、願いが叶ったと決めるのも、すべては自分です。「自分には価値がない」と思う人は、幸せも感じられないし、願いも叶いません。

確信メソッドは、そのとき感じたありのままの自分の気持ちを受け止め、そして、それが最善になると確信するツールです。確信することで、そのとき自分にとって1番大切なことがわかります。これを繰り返し使っていくことで、ありのままの自分が素晴らしいという「自分への信頼」が高まっていきます。

とってもシンプルながら、深いのです。

たくさんの実践例やワークが載っているので、読みながら、片っ端から確信メソッドをしました。楽しかったー!

知っていると安心な、お守りのようなメソッドです。

ぜひ使ってみてくださいね。



無条件の愛と祝福をこめて
それでは今日もごきげんな1日を


【今日のありがとうのワーク】

画像2


**********

【ありがとうのワーク日めくりカレンダー】販売中です。



毎日の捉え方を変えて引き寄せ力をアップする【ありがとうのワーク】無料メールレッスン公開中です。

ご登録のアドレスに、22日間毎日11時にワークをお届け致します。カレンダーと合わせてどうぞ。

ご登録はこちらから▼▼▼



セッションや講座、イベントは、メルマガで優先的にご案内しております。ぜひメルマガ登録してくださいね。

もちろん無料で、不要になったらすぐに解除できます。

読むだけでごきげんになるメルマガ【毎日ごきげん】



ご提供サービス一覧


**********




Amazon.co.jpアソシエイト


サポートありがとうございます!あなたのごきげんのお役に立てたなら本当に嬉しいです。