見出し画像

Bar Annual Rings

初投稿。

はじめまして。
Annual Ringsのバーテンダーのえーちゃんです。

こんな時期だからこそ、
このnoteで、今までの経験や知識、
自分なりの考えを発信していこうと決めました!

さて、今日はタイトルは、


Annual Ring

これは私がやっているBARの名前。

Annual Ringsってどういう意味って聞かれます。
アニュアルリングス。
リング=輪。こちらは想像通り。
アニュアル=あんまり聞かないですね。。。

アニュアルとは、年間とかそういう意味。
アニュアルレポートって聞いた事ある人はいるはず。

そうなると、年間+輪=年輪。

なぜこの名前にしたのか。
バーテンダーというと
Bar Tender=優しい、見張り人、止まり木
などの意味があると言われています。

バーもいろいろな業態がありますが
森や木、自然や植物に例えたりと
お酒の名前も実はそうだったりと。

なぜ年輪なのか。

年輪。
それは内側から毎年外側に向け広がっていきます。
大事な芯をベースに。

毎年少しずつ、内側から外に向けて
時を刻んで年輪ができていきます。

雨がたくさん降った年、日照りが続いた年
毎日に同じ1日が無いように、同じ年もありません。

自分たちの仕事もそうだと思っていますし
この仕事にゴールはありません。

毎年毎年、少しずつではありますが年輪を刻み
皆様と共に成長していけるように
そして、いつか大きな大木になれるよう
皆様の優しい止まり木になれるようにと
命名しました。

次回は、最近読んだ本

の話を書いてみようかと。
なにげに読書感想文がニガテだったので
かけるのか、不安ですがw

これからの投稿を楽しんでもらえたらうれしいです。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

応援してくださる方、募集しております。 バーでのあらたなる試み、ドリンク提案、フードペアリングに対する事業に使用していきます!サポートよろしくお願いします。