なんだ、そうだったのか。




2月4日から、なんだか変なところに行ってて。。自分舳を保つのがとても大変な日々になっていました。


なして立春から…って不満も出ていて。
ちょっと変かなぁ〜?と気づきながらも、これはどんな状況が起きても、どんな状態になっても、自分の舳をしっかりと保っていけるか?自分でいることができるか?というテストかな?訓練かな?そう感じました。



その、変なこと、が入るとブレるのがわかる。
「あ、ズレた…」気づく。整えようとする。
なんとなくうまくいかない。また変なこと。入る。うん。ズレてる、戻す。治す。調える。


約一週間、続きました。
その間に「今これやるんだな。するんだな。」ということはしました。
その時も、変なこと、は入るけど無視…するんだけど無視出来ないくらい強く入る。
することしている間は守られているのか集中して、終わったらドカンと来たり。


昔の自分の癖の、アップダウンの激しさがちょこちょこ顔を出していました。
「わたし、もうそんなんならんよ。」ちょい自信があったけど、コレナラドーダー!みたいに入ってくる。
ヤバ、気が落ちてる?萎え萎えになってる?
生命力薄くなってきている…?マズイ?



そして、とっても掃除したくて掃除ばっかりしていました。掃除は嫌いじゃない。好きな方。
キチッとしたい、っていう気持ちになってて強く出ていました。




色々思い巡らしました。
友達に話して聞いてもらいました。
わたしの話に否定も肯定もなく、こたえを出す寄り添いではなくて、わたしがわたしのままであるにはどうしたらいいかな?というようなやり取りをしてくれていました。




わたしはそれがとても助けになりました。
話を聞いてくれる人がいる、っていうだけで
気が上向きになって「よし!」って想いになりました。



否定も肯定もなく押し付けもなく、話を聞いてくれる人がいてくれるんだっていうしあわせ。

変な気が行っちゃったらやだな、って思って気をつけました。自分舳しっかりの友達なので遠目で冷静な対応をしてくれていました。


夫にも話していたけど、最後は怒鳴らせちゃった!「あー、やっちゃった!怒鳴るとこまでさせちゃった!」思いました。


んでも、2月だし、2月って結構強めのデトックスが起きているんだよなぁ〜と今までを振り返りました。

夫は最後は怒鳴ったけど、怒鳴って想いを吐き出して、良かったのかな?と思いました。
わたしが促したのかな?もしかして?もしかしたら?わからん。





 🌱🌱🌱


そんで、なんか色々、精算ごとがあって、それが吹き出してきただけだなと感じ取りました。


変なこと、が落ち着いて薄くなってきて…
内観しながら宇宙に気を向けました。

メッセージが伝わりました。
ノートに記してあとから読み返すと(なにを記したか忘れてる)、わたしが感じていたことがほぼその通りみたいでした。

【次に行くんだよ。次に入ったんだよ。】

メッセージは↑みたいにフレンドリーなお話のしかたではないですが、大体そんな感じの内容のことです。



内観のとき、今まで気を向けたことのない存在さんにも繋がれるのかな?その存在さんともコミュニケーション取れるのかな?と思う存在さんがいて、意識してみました。



直ぐに繋がれたみたいでした。
「お初にお目にかかります」
わたしにとってはそうでした。

少し緊張しましたが、優しくあたたかく気がほろほろ解れていく、溶けていく様になるくらい大きな大きなとても大きく果てのないほどのエネルギーを感じる存在さんでした。
包まれちゃいました🩷とろ~り。




色んなこと全部、ありがとうございます🥰








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?