見出し画像

当事者の声を社会に届ける活動

親子の日大決起集会から早一週間。なんだかアッと言う間ですね。この一週間でも大きな動きが沢山ありました。

子の連れ去り違憲訴訟第1回期日

明智カイトさんが書いたランさんの記事

田中俊英さんの記事

牧野さんの記事

超党派議連の集まりがありニュースにもなりました

僕が当事者になった2019年1月頃、こんなにこの問題をニュースや記事で見かける事は無かったです。改めて局面が変わってきているのだなと感じています。

よりこの動きを活性化させていく為にも、当事者として子どもの為に出来る事に取り組んでいきたいと考えています。大きなイベントとしては9月に大阪でウォーキングパレードがあります。

普段の活動としては今までTwitter、note、はてなブックマークを活用していました。今回新たにTikTokを使用してみました。

2日間で視聴が約2700…思っていた以上に伸びますね。操作も思いの外簡単。若い人の間で流行るのも頷けます。

TikTokを活用して、別居や離婚で片親と会えなくなってしまった立場の子どもさん達とコミュニケーションをとれないだろうかと考えております。そんなに上手くはいかないかもしれませんが、地道に続けていきたいですね。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートは別居や離婚を経験した子どもの支援に活用させていただきます。宜しくお願い致します。