見出し画像

「離婚後単独親権違憲集団訴訟」報道

昨日の記者会見がメディアに掲載されていますので、noteにまとめておきます。

10月22日_朝日新聞朝刊_東京地域面_杉原里美さん


アゴラ言論プラットフォーム_牧野佐千子さん

共同通信

東京新聞

中日新聞

西日本新聞

産経新聞

ロイター

iza(イザ!)

山形新聞

沖縄タイムス

琉球新報

大分合同新聞

上毛新聞

上毛新聞さんは社会面でかなり大きく取り上げてくれたようです。

報道していただけることは非常にありがたいですね。夫婦が別居や離婚をしたとしても、親子の関係は変わらない。簡単に断絶されてしまう現在の状況が世界的に見てどれだけ異常なのかと言う事を、より多くの方に知っていただきたいです。

国賠が続き、報道が増え、多くの当事者が声を上げて行動を起こしていく中で局面が大きく変化していることを実感しています。そろそろ起きますね、パラダイムシフト。報道関係の方はこの問題を勉強しておく事をお勧めいたします。

家族法研究会の資料もアップされました。以前は開催から資料アップまでに非常に時間がかかっていた印象がありましたが、今回は早いですね。




サポートは別居や離婚を経験した子どもの支援に活用させていただきます。宜しくお願い致します。