見出し画像

~3歩進んで2.9歩戻る~「死にたい」と向き合う㉑

お久しぶりです、生きてます。

最近は、学校にまた行けるようになりました。
行っちゃえばなんだかんだ楽しい。それも、支えてくれる人達がたくさんいるから。

また、学校に行けなくなるかもしれない。
また、死にたくてたまらなくなるかもしれない。
もっと、別の問題が起こるかもしれない。

それでも生きていこう、そう決めた。

本当にどうしようもなくなったら、死ねばいい。

だけどまだ今は、私のことを支えてくれる人がいる。
私は、恵まれている。
諦めるには、まだ早すぎる。

3歩進んで2.9歩戻るような人生でも、0.1歩ずつ進んでいこうって、今はそう思えるようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?