見出し画像

~1年前に戻れたら~「死にたい」と向き合う㉕

寝たくない。明日が来るから。

死にたい。頑張れないから。


1年前の今頃、なにしてたっけ。
テスト勉強に追われてたか。

1年後の私は、こんなダメ人間になってしまったよ。ごめんね。
本当に、ごめんね。

もし、1年前に戻れたのなら。
冬になっても、もう自殺未遂なんてしない。
ちゃんと成功させるか、勇気を振り絞って誰かに相談するか、どちらかにする

あの自殺未遂が、あんなに影響持つなんて思わなかった

家族関係も、友達関係も、
自殺未遂のせいでぐちゃぐちゃになってしまった

大好きな人も、悲しませた

全部、私のせいだ。

あの時の私に言いたい
「死ななくていいよ。『死にたい』って、『ずっとずっと前から死にたかった』って、勇気出して大好きな人に言ってみて。迷惑はもちろんかけるだろうけど、未遂よりは迷惑じゃないから」

「もし、勇気が出せないのなら。ちゃんと死にな、確実に死ねる方法で。
大好きな人、泣かせることになるかもしれないし、今回と違って、その涙を私は見ることができないけれど。
大好きな人に、ものすごく大きな後悔を植え付ける事になるかもしれないけれど。」

中途半端が、1番だめだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?