見出し画像

【子育て世代ビジネスマン必見】Apple Watchで本を聴く方法

皆さんは日頃どんなインプット方法を実践してますか?
ぜひ教えてほしいです。

私はオーディブルというAmazonから提供されている耳読書を活用しています。

月額1500円の有料サービスになりますが、通勤中やトレーニング中などながら読書ができます。

移動時間には本は読めないけど、何かできないかな?と悩んだ末にオーディブルを活用するようになりました。

プライム会員限定3ヶ月無料キャンペーンもやってます

オーディブルってなに?


Amazonが提供している月1500円の「聴く読書」

オーディブル入会後は聴き放題

2023年7月現在ではおよそ12万以上の作品を聴き放題となってます。

公式サイトはこちらへ → Audible


Apple Watchで聞くには??


①スマホでAudibleをインストール

ダウンロードはスマホから


②Apple Watchでアプリを確認

すぐに反映されます


③聴きたい本をスマホのアプリからダウンロード

しっかりカテゴリー分けされてます


④Apple Watchで転送されるので確認

好きな本をライブラリーに追加
このような表示へ


Apple Watchで確認しよう


⑤ワイヤレスイヤフォンをBluetoothに繋げてアプリで再生

ながら聴きはオープンイヤー


Apple Watch側から再生速度の変更もできるので1,5倍〜2倍速の再生だと聞き取りやすく、あまり早い感じもしませんのでオススメです。

右下から
再生速度の変更
3.5倍速まで対応してます


山本の聴き方

気になる本があった!!の場合。

①気になる本はとりあえずオーディブルで検索
あればすぐにダウンロードして流し聴き。

②この本はもっと気になる!という場合のみKindle Unlimitedで検索

③Kindle Unlimitedで対応していなければ電子書籍で購入

④電子書籍化されていなければ本を購入

の流れ


密閉型のイヤフォンをオススメしない理由

聴く読書のいいところはながら聴きです。

通勤時、家事、育児の最中など周りの声が聞けないと危ないのです。
周りの声などを聞き取れないと事故や怪我に繋がってしまいます。
部屋だとインターフォンがなってもノイズキャンセリング機能がついてると気づけません。
そんな時は開放型のイヤフォンをオススメします。


もちろんデメリットもあります

図がある本はわからない…

職業柄難しい

図6をご覧ください…なんて流れますがわかりません。
そんなときはスキップ。
どうしても気になった場合は本を見る。

Kindleも買っておくのはインプット効率をめちゃくちゃ上げてくれます。


まとめ


オーディブルが少しでも気になったら、とりあえず無料体験へ。

オーディブルのサイトはこちらへ

自分には無理だな…と思ったら解約すればいいんです。
7/18までプライム会員限定でオーディブルが3か月無料です。
3か月無料になるのは年に一度ぐらいなのでながら勉強を考えてる方はぜひ

最後まで読んでいただきありがとうございました。
5歳以下の子供が3人もいる山本は家での勉強は至難の業です…
少しでも勉強したい。今よりも上を目指したい。成長したい方はぜひ活用してみてください。


もしよろしければサポートお願いします。自分の脚で最後まで歩ける身体作り、いつまでもキレイだねと言われる身体作りをお手伝いをさせていただきます。