見出し画像

未来を守る‼︎寝たきり予防筋トレ〜『左右のバランスを整える』

こんなことを感じた人はいないでしょうか??

・左の膝だけいつも痛い
・右の腰だけいつもぎっくり腰
・左の肩だけ肩こりがひどい

それはもしかすると身体が大きく歪んでいるかもしれません。

正直いうと誰でも身体は多少は歪んでいます。
真っ直ぐの人はいません。

最初は小さな歪みでも、いつの間にか歪みが大きくなり、壊れてしまいます。

今回の運動はテレビを見ながらできる運動を考えてみました。

【この運動を行なってほしい人】
テレビを見る時間が長い人
寝たきり防止のために運動を頑張ってる人
肩こり、腰痛がひどい人

https://youtu.be/K7sEncVZf_k


山本が考える運動、トレーニングとは??

トレーニングや運動って「頑張らないといけない」と
思われがちです。

しかし、山本は1日1回やればOKと思ってます。

運動で挫折する人の特徴は最初から頑張る人。

1日1回と書いてますが、1回やれば5回ほどは必ずやります。笑

最も大事なことは継続できるかどうか?

まずは続ける。

慣れたら強度を上げる。

スポーツ選手じゃないからこのくらいの気持ちでちょうどいいのです。

毎日1回。

毎日継続

自分の未来を守ろう。

誰も助けてくれない。

自分の脚で最後まで。


もしよろしければサポートお願いします。自分の脚で最後まで歩ける身体作り、いつまでもキレイだねと言われる身体作りをお手伝いをさせていただきます。