見出し画像

肩こりがひどい人にオススメする朝活ストレッチ3選

せっかくの休みなのに
朝から肩こりがひどい…

そんな人も多いはず。

肩こりは張っている筋肉をほぐせばOK!
とはいかない。

胸の筋肉、腕の筋肉などが固まって
最終的に肩を凝る人もいます。

そんな朝から肩こりが辛い人に
ストレッチを用意しました。

ぜひ朝の1分を使って伸ばしてみてください。

一回じゃだめですよ!!
まずは1週間、そのまま1ヶ月は続けてほしいです!

①二の腕をほぐす筋膜リリース
案外、腕も疲労してるのです…。
最初はめちゃくちゃ痛いです。
でも慣れてくるといつのまにか肩こりも改善してるかも!?

②胸をほぐすストレッチ
どんなに痩せて綺麗になっても姿勢が悪かったら全てが台無しです。姿勢が悪い人は肩こりが酷くなりがちです。姿勢がよくなれば自然と痩せてきますよ。

③くびれを作るストレッチ
くびれストレッチして肩こりにいいの?と思われがちですが、肩こりになってる人は総じて運動不足の人が多いです。お腹もついでに伸ばしてくびれも作ってしまいましょう!!

左右1分ずつやってみると
身体が変わりやすいですよ。

オススメは朝起きてトイレ後に実践してくださいね!

カーテンを開けて太陽を浴びながら運動すると
いい1日が遅れますよ!

以上やまもとでした。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

もしよろしければサポートお願いします。自分の脚で最後まで歩ける身体作り、いつまでもキレイだねと言われる身体作りをお手伝いをさせていただきます。