見出し画像

食べる#27 ジビエ料理教室で夢がまた叶った話

去年、初めてジビエ料理教室を開催しました。

イタリアン、フレンチ、中華のシェフたちの力で、イノシシが各国の料理に変身。

わたしが7年前にこの地に来て初めてイノシシと出会ったとき、
・猪汁
・ぼたん鍋
・焼肉

という料理のバリエーションしか知りませんでした。

また、鳥獣被害対策のために捕獲されるイノシシ達と出逢い、
「一頭でも埋めたくない」
この気持ちが強くなりました。

目の前で土に埋設されるイノシシを世界へ旅させたい

去年、イノシシをイタリア、フランス、中国へ旅させることができ、「ああ、夢が叶った!」と感慨深くなりました。

そして!
今年はさらに、スペイン、沖縄、タイへ旅することが決定!!
3人の講師のおかげで、イノシシを旅させたいという夢は更に広がりつつあります。

・スペインの『猪ロース肉のアドボ』
・沖縄の『猪肉のジューシー』
・タイの『猪ミンチのラープ』


…この名前だけではどんな料理が出来上がるか全く想像がつきません。
当日完成をお楽しみに!!

オンライン参加はZoomを使うので、日本全国どこからでもの参加いただけます。
わたしも、当日は管理栄養士として猪肉の栄養と衛生管理についてお話しさせていただきます。
画面越しにお会いできるのを楽しみにしております!

↓こちらからお申し込みください!↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?