田舎のルールっていまの若者に強制できるの?



私は無理だと思う

会社にいる掃除のおばちゃん60代

私が仕事してる時に毎日毎日
20分は喋りかけてくるんですが

相手にしなくても話しかけてくる笑



今日、すっっっごいいやーな顔しながら
近所に変な人が引っ越してきたといってきた

どんな人かと思ったら

シングルマザーの人が
3年前の台風で、水が上がって
掃除も手付かずだった家を
500万で買って
シングルマザーの親と彼氏とで
家を直したらしい

で、挨拶をしないらしい

引っ越してきましたーとか
普段の挨拶とか

んで、シングルマザーっていうのと
シングルマザーに男がいるってとこにも
嫌悪してた🌀

この時点で意味わかんない


で、すごい悪いやつが引っ越してきた
みたい感じで話してくる

私はこのおばちゃん何言ってんの?って思って


このシングルマザーの人に
何か危害を加えられたんですか?


って聞いてみたら

加えられてない、ただ挨拶も何もしない、
変な人だ!!

って😳

だから、私は
じゃぁ、近所付き合いがいらないってことだから
付き合いしなくていいんじゃないですか?

って言ったら

なんか的外れな答え返ってきたから
覚えてないわ笑


確かに挨拶は基本だけど
出来ない人は相手にしなくてよくない?

別に騒いでもいないし、何かしてくるわけでもない
その引っ越してきた人に
構おうとするから、そんな考えになるんじゃん

いまの若い人は、
近所付き合い鬱陶しい人多いでしょ
めんどくさいもん
いちいち構わなくていいんだよ
普段近所付き合いなんかなくても
なんとかなるんだからさ


挨拶くらいはするけど


シングルマザーなのも
男いるのも
浸水した家を買うのも
悪いことじゃ無いし
別に普通じゃん


仕事してる人の時間を、20分以上取る話かな?

私的には
おまえの方が非常識で変だよと言ってやりたいよ




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?