見出し画像

ゼロヒャク思考と英語学習(幸せになることを諦めない)

毎朝苦手な長文をやることにしてる。
キッチンの片付けや、洗濯、掃除などは後回し。
雑用に手をつけてしまうと脳みそと体力が奪われるので、長男の朝食を作ったらまずは英文を読む。
しかし、今朝はうっかり洗濯やらトイレ掃除を始めてしまい、一息ついたときには疲れてた。
そして、仕事に出発の時間。
がーーーーーーん😭😭😩😩😩。
順番間違った~。
ゼロヒャク思考の私はかなり落ち込む。
しかし、最近はゼロヒャクを緩めたいと強く思ってる。
前回の朝ドラで気に入った台詞はこれだ。
「お母さんは、あなた(病気の娘)が結婚してもしなくても、仕事をしてもしなくても、なにか立派な人になって欲しいとも思わない。幸せになることを諦めないで」と、、、。
とても納得した。
私も息子達に望むのは、学校に行っても行かなくても、結婚してもしなくても、仕事をしてもしなくても、良い。
ただ、「幸せになることを諦めないで」と、、。

といことで、今日の自分も許すことにした。
何があっても「幸せになることを諦めない」なら、何でも良いと😊😊😊。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?