「仕事」そのものが辛すぎる

労働時間が延びて、まだ1か月は経っていませんが、辛いです。

色々と対策は練って実行してきました。
ポイ活する時間を減らすことで、ポイ活疲れを軽減したり、ポイ活以外のことに時間を使えるようにしたり。
睡眠時間もちゃんと確保しています。
無駄な外出も減らしています。
もちろん運動不足も体に悪いので、朝起きてすぐと寝る前と外出前と仕事前のストレッチはしていますし、何やかんや外に出て自転車をこいだりはしています。

でもなんか、そういうことじゃないなと思いました。
体力回復とか、リラックスとか、ストレス発散とか、そうではなく、根本的に「仕事」が辛くてしんどくて嫌なのです。
他人がいることで息苦しいし、イレギュラーなことが起こればパニックになるし、不安と焦りは常に付きまとうし、他の何かで紛らわすなんてことも出来ません。

確かにポイ活は疲れるし仕事するより稼ぎは微々たるものだけど、仕事の「しんどさ」と比べたら明らかに楽です。
体力を削るような運動も、「仕事」での疲弊に比べたらかなりマシです。

自分が仕事嫌いなのは知っていましたが、全然改善されていないというか、成長してないなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?