見出し画像

目指せ全クリ

突然だけどみんな
マリオでもドラクエでもとび森でも太鼓の達人
でもジャンル問わずとにかくなんでも
誰しも1回はゲームやったことあるよね

んでどのゲームにも十中八九
「称号」だったり「トロフィー」とかあるよね

例えば
・○○時間以上プレイした
・ボスを○分以内に倒した
・コインを○○枚集める
・ステージ○に到達


要はゲームごとに設定されているやり込み要素的な

今回はそんなゲームのトロフィー 称号についての話

自分は今でこそスマホゲームは一切入れてないし
日常でゲームをプレイする機会は
友達とスマブラをやる時くらいしかないけど
昔は誕生日 クリスマスのプレゼントはゲームソフト お年玉の使い道もゲームソフト
そんな感じのゲームっ子でした

そんな幼少期を過ごしていた名残なのか
今でも ''ゲーム脳'' なとこちょっとあるんですよ

冒頭に言ったようにゲームには達成度に応じて
「称号」「トロフィー」が貰えますよね

自分は何かを成し遂げた時 初めての経験をした時
自然と頭の中にトロフィーが出てくるんですよ

は?って思ったがほとんどだと思うので
イメージ画像を下に貼っときます

ほんとこんな感じなんですよ

めちゃくちゃいい事が起きたり
スカイダイビングみたいなすごい経験ができたり
そーゆーいい事だけに留まらず

大好きだった彼女に振られたり

やらかして高校退学になったり

前の車に追突してウン十万払うことになったり

どんな悪いこと 絶望的な事が起きてもなんかしらの
トロフィーが頭の中に出てくるくらい重症です

まぁ凹むことは凹むし
嫌な事が起きないに越したことはないんだけども
この考え方のおかげで悪いことが起きても
お、人生のクリア度上がったな
くらいの感じで多少は流せるんですよ

1回きりの人生
神ゲーになるかクソゲーになるかは自分次第
いい事はもちろん悪いことも沢山経験して
いろんな称号手に入れて''全クリ''目指したいね

追記
死んだ後とか
プレイ時間:○年○日○時間○秒
達成した称号の数:○個
クリア度:○%
世界ランキング:○位

みたいな感じでリザルト見れたらおもろいなぁ

それではまた👋

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?