見出し画像

第1回 リアルな世界をみてみたい


バックパッカーで世界一周。それが

今やりたいこと。そして必ず叶えてみせる自分との約束。

第0回で話した通り私はいつか世界中の子供達が集まる学校を作りたい。

どうせなら世界の教育をみて、いいとこ取りした学校を作りたい。

でも学校って子供たちのもので子供達自身がルールも学びたいことも作っていく方が絶対楽しいと思う。

世界一周をして、どんな子供がいてその子がどんな夢を持ってて、どんな生活をして、愛してくれる・困った時に助けてくれる人がいるのか、心の幸せはあるのか私はじっくり向き合ってみたい。

でも世界一周した人がよくいうのは思ったより日本を知らないということ。世界の人と心を通じさせる時、自分の生まれ育った日本を伝えたいと思う。

だから日本一周の旅に出よう。

全都道府県ファミリーがいて思い出すと愛おしいって思える人たちができたら良いな。そんな旅に出ようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?