見出し画像

【文で笑い取りにいく】新社会人(20男)の自己紹介

noteを初めて9ヶ月目でやっと自己紹介記事を制作しました。
出落ちです。すみません。

大岡 昂永(たかと)です。和風でかっこいい名前です。
自分の書いた文章で笑って頂きたくてnoteを始めました。
稚拙な記事ですが下記の目次よりどうぞ。

【ステータス】

✅名前:大岡昂永
✅性別:男
✅職業:大きく言うと営業であり製造に勤務予定
✅資格:音楽の資格が少しと運転免許(ATでマウントとるやつは愛車こすれ)
✅年齢:20歳
✅誕生日:2000年6月24日
✅星座:蟹
✅趣味:音楽とお笑い、読書は月1冊ぐらい。野球好き。ゲームまあまあ。
✅家族:ひとりっ子(スーパー甘やかされ人間)

【経歴】

✅小学校 :なんとなく足が早かったから陸上クラブ所属。この頃は勉強もでき、1番文武両道していた。
✅中学校 :球技が出来そうになかったので陸上部へ入部。勉強は数学が躓きかけたが受験でギリ耐える。
✅高校  :軽音楽部に所属。ゆるく歌ったりベースべんべん。 偏差値は56。話題にするには弱すぎる。
✅専門学校:就職強い系の音楽学校へ。ミュージシャン系ではない。音楽系はわりと記事で書く予定。
✅就職  :就職強い系のはずがコロナで爆死。(皆勤で成績優秀やのに)主にコネで12月ぐらいに内定を頂く。


【なんで笑いをとりにいく文を書きたいのか?】

A:お笑いが好きだから。だが、芸人で食うとかいう気概もないので、文章で笑わせたいなと思ったから。

はっきり言ってこの1言につきます。
とにかく人を笑わせることが大好きです。
ちなみに、noteを書くきっかけになったのは、自粛期間に読んだ、
モンスターエンジン西森さんのエッセイです。

https://www.amazon.co.jp/声を出して笑っていただきたい本-ヨシモトブックス-西森-洋一-ebook/dp/B07XLMQPZT

元々お笑いと本が大好きなので、人生において起こった面白いお話を投稿していこうと思います。
(他に音楽とか野球の記事も書きますのでそちらもよろしければ)
以上、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?