見出し画像

日立市教育革命

こんにちは!!
お久しぶりです。

今回は僕の想いについて書きたいと思います。

だいぶ投稿期間が空いてしまったので軽く自己紹介からします。


1.自己紹介

▫️畠山 就斗 (はたけやま しゅうと)
▫️茨城県日立市出身
▫️国士舘大学政経学部3年
▫️日立JYSCコーチ 横浜FCスクールコーチ

他にも所属団体などあるのですが今はこれくらいにしておきます。



2.  結論

さっそくですが、今回の題名は…
「日立市教育革命」 です。

どういうこっちゃ?ってなると思うのでまず結論から。

結論としては、
私は日立市の発展のために教育面での向上が必要だと考えています。
しかし、1人の力では難しいものがあります。そのため、考えに賛同してくれる方に協力して頂きたい。一緒に素晴らしい町を作っていきたい。
という想いです。
そして、その第一歩がスタートします。


3.なぜ教育なのか

なぜ教育面の向上が必要かというと、
教育は人をつくります。人は環境に左右されやすいです。つまり良い教育環境は成長過程においてとても重要だということです。

日立で主体的でコミュニケーション能力に長け夢や目標を持った人が多く育つようになる。そしたら、どうでしょう。就職先で貢献する人が増え、自ら事業を立ち上げて活動する人も出てくるでしょう。ボランティアや法人などの活動をする人もいるかもしれません。
そうすれば現状より明るい日立市の未来が見えそうです。

しかし、現状そのような人々は東京に行ってしまうことが多いです。

ではどうすれば日立に帰ってきてもらえるのか。

それは、「またあの町で生活したい」「帰って恩返ししよう」と思ってもらうことだと思います。

生活したいと思ってもらえるには、「住みやすさ」が大切です。その中で教育は大きく影響するでしょう。


だから
教育面での向上が必要だと考えています。
そのためにやらなければいけない事もたくさんあります。


4.biima sportsとの出会い

何から手をつければいいのか考えていた時にbiima sportsさんに日立JYSCがお声かけを頂きました。

「21世紀に活躍する人材を育てる」
「非認知能力や自己肯定力を高める」

などのbiima sportsさんのvisionや他のスポーツ教室とは違う取り組みにすごく共感し、これを日立市にも取り入れることができたら革命の第一歩になる。そう思いました。

そして、日立JYSCの昔からのピッチ外での取り組みの大切にする姿勢もあり、biima sports日立校をフランチャイズとして日立JYSCで受け持つことになりました。

なんと、
6月から無料体験会がスタートします!!!

<6月14日(月)>
@日立池の川さくらアリーナ
⏰ 年少・年中 15:30~16:30
小学1~3年生 16:30~17:30

<6月28日(月)>
@サンピア日立
⏰年少・年中 16:00~17:00
小学1~3年生 17:00~18:00

さらに、体験会参加時に「はたけのnoteを見た」と伝えて頂ければ500円分の図書カードをプレゼントいたします🎁
※他クーポンとの併用不可


新しいものを取り入れる。
日立になかったものを持ってこようとしている。
難しいのは重々承知です。
それでも、日立を良くしたい、子供たちに良いものを与えたいという一心で行動しています。

体験会は無料になりますので、是非一度来てもらえたらと思います。   合わなければ入らなくて結構です。他に合うところがあるはずです!
それでも、お子様が楽しい!と思ってくれたり、親御さんが続けたいと思って頂ければ幸いです。
その際は楽しく活動していきましょう!


5. 最後に


ここまで長い文章を読んでいただいた皆様ありがとうございます。
拡散や口コミで広げて頂ければ本当に有難いです。

まだまだ未熟者の挑戦ではありますが、今後も活動を広げて行きたいと思っています。
同じような思いを持っている方や、活動に興味を持ってくれた方などいましたら、是非お話してみたいです。
気軽に連絡頂けると嬉しいです。

ここまで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?