見出し画像

【社会人】リモートワークをしていて買ってよかったと思う商品を5つ紹介します(2022年度版)

こんにちは、しゅんです。今年の春から新卒3年目になる都内フロントエンドエンジニアです。営業職からエンジニアへ転職したことでリモートワークをする機会が増えました。いろいろ買い漁ってきた中でレギュラーとして使っているものが固定化されてきたので、この記事を通して私が実際に使っている「リモートワークをしていて買ってよかったと思う商品」を紹介しようと思います。


ロジクール MX KEYS mini KX700GR ミニマリスト ワイヤレス イルミネイテッド キーボード

一時期は先輩社員からの貰い物で3000円くらいのロジクールのキーボードを使っていたのですがInstagramで最近それの上位互換が出たのを知りました。

貰い物の3000円のキーボードはキーが小さくてタイピングしにくく、思い切って購入したのですがやはり値段なだけあって使いやすかったです。

適度なストロークの浅さかつタイピング音が静かでBluetooth接続(ワイヤレス)が可能。気が散らないシックな色がお気に入りポイントです。

ストロークが深いと押したと思っていたのに深くて認識されていなかったり、かといって強く叩くとキー音が響いて作業の気が散ってしまうのでストローク浅めのキーボードが好きなのですが、同じ好みの方がいたら是非お勧めしたいです。

ロジクール ワイヤレスマウス 無線 マウス Pebble M350GR

先のキーボードと同じくBluetooth接続(ワイヤレス)で使うことができます。クリック音も静かで気になりません。ロジクールにはもっと高価なマウスがあり実際に先輩社員に使わせてもらったのですが多機能すぎて肌に合わなかったです。

そのため最低限の機能があって見た目が気に入ったもの、そしてキーボードと統一感のあるものの中で購入しました。高価なマウスは慣れてくるとすごく便利なのだと思うのですが、こちらの商品で特に不便さは感じなかったです。

BoYata ノートパソコンスタンド

これは先輩社員が使っているのを見て購入しました。スタンドのアームが思っているよりもしっかりとしているので、ちょっとやそっとのことで上下することなく安心感があります。色はMacBookと同じ色で統一させました。

自分には必要なかったのですが、モニタースタンドも同じブランドが出していてるのでパソコンスタンドと合わせて買うと良いかもしれませんね。

Anker PowerExpand 6-in-1

後述するモニターとPCを接続するために使います。過去にハブは買ったことがあるのですがタイプCの接続先が動かせる方が便利です。

PC周辺機器はロジクールとAnkerで集めたいと思っていたので、いくつかあるハブの中で邪魔にならなそうなスタイリッシュなデザインのAnker製を選びました。接続できるハブ数もこちらの商品で今のところ十分だと感じます。

Dell S2421HS 23.8インチ モニター 

おそらくモニターを買うときに「実際にどのくらいの大きさがいいんだろう?」と悩むと思います。もし迷われているのでしたら23.8インチで大丈夫だと思います。

私が所属している会社ではこの大きさのモニターが支給されますし、特に不便さを感じたこともありません。また、こちらの商品はHDMIが同梱されており別途購入の必要はないので注意してください。

最後に

とりあえず上記の5つを揃えてしまえば不自由なくリモートワークが送れると思います。実際に自分はそうなので。

もちろん今回紹介しなかったもの以外で、リモートワークに必要は物はご覧いただいている方たちによって異なると思います。私が営業職で働いていた時はweb商談があったので少し性能の良いウェブカメラ持っている方もいましたし、長時間座っているのがきつい方は椅子を買う必要があるかもしれないですね。

ちなみに私が使っているのは安物の椅子で猫の爪とぎ兼用になっているのでボロボロですが現役で使っています。またミーディング用のイヤホンは有線の安物を使っていますし、充電はMacについている充電器を使っています。揃えようと思えばたくさん欲しいものが出てくるのが最近の悩みですかね。

個人的な趣向ではありますが、もし紹介した商品以外で購入を検討されている方はロジクールとAnkerの中で必要なものを買い揃えれば間違いないかなと思います。

この記事を通してリモートワークで何を購入するか迷っている方の参考になりましたら幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?